こんにちは!

 

 

売り込まなくても売れる専門家

小曽根カズノリです。

 

 

 

今日は、天気がいいので

オフィスから抜け出して、

外でこの記事を書いています。

 

 

春って、ほんと気持ちがいいですよね!^^

 

 

 

僕は、

集客系のコンサルをしていることもあり、

ほかの集客系コンサルさんのお話が、

よく耳に入ってきます。

 

 

 

僕自身は、

あまりほかの集客系のコンサルさんのお話は、

耳に入れないようにしているんです。

 

 

そうしないと、

僕の感性に歪みが生じるので、

ここには、神経使っています^^

 

 

 

 

で、、、

 

今日は、そのお話なのですが、

耳に入るのが、こういうこと↓

 

 

 

 

 

「結果が出なかった!」

 

 

 

 

 

コンサルの

セールスレターを読んで、

 

 

「これはスゴイ!」

 

「私も変われるかも!」

 

「しかも、コンサルさんは

 何億も稼いでいる人だし!」

 

 

そう思って、

数十万円のコンサル料金を支払う。

 

なかには、数百万円も。

 

 

 

 

でも、

 

「結果がでない!」

 

 

 

 

らしい。

 

 

 

 

僕は、これまで

約7千人をサポートしてきましたが、

結果が出ないのには、

さまざまな原因があります。

 

 

これは、一概には言えない。

 

 

 

 

そもそも、

毎月10万円とか、

30万円の売上げの時期の方が、

 

年に1億2億稼ぐ方に相談することが、

実は、間違っているし、

 

50人とか、

100人とかいう人数のアカデミーに

参加するのも間違っています。

 

 

 

 

 

 

億単位で稼ぐコンサルは、

もう、

5万とか10万円規模の売上げの方の

気持ちがわかっていません。

 

 

そりゃ、わからんですよ。

 

確かに、昔は

コンサルにも

そういう時期もあったでしょう。

 

でも、人は、常に

ステップアップしていく生き物です。

 

 

それに、

大勢集める人っていうのは、

自分の実績と売上が欲しいという

欲求が強いんですよ。

 

あなたのことを考えてる人は、

あなたに合わせて

少数にして、

あなたが質問しやすい環境に

しているはずです。

 

 

でも、それは決して

悪いことじゃないよね。

 

コンサルだって、

稼がないといけないんだから。

 

 

 

実際、これまで

何十回も耳にしてきました。

 

 

「アカデミーに参加したけど、

 講師が何を言ってるのか?

 さえ理解できなかった。

 私には早すぎた」

 

 

「生徒がたくさんいて、

 質問する時間がなかった」

 

 

 

 

コンサルだって、

売上げを上げたいから、

強力なセールスレターを書きます。

 

でも、そのあたりは、

参加する側も

そろそろ気づかないといけないよね。

 

 

 

 

いいですか!

 

 

起業初心者のときは、

大勢集まるアカデミーには参加しないこと!

 

数億円を稼ぐコンサルには相談しないこと!

 

 

 

だから、

僕も、アカデミーには人を集めません。

 

 

 

いま進んでいる2本のアカデミーも、

人数は10名前後です。

 

 

 

それは、

参加者の皆さんが、

まだまだ経営のプロとは

言えない時期の方だから。

 

 

そんな時期の方に、

 

「あとは、自分で考えなさい!」

なんて言えませんよ。

 

 

 

一緒に考えて、

導くことが大切なんです。

 

 

どうぞ、コンサル選びは慎重にね!

 

 

 

大切なあなたのお金を使うんですから、

そのくらいは、

これから気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

 


メル・マガ「魅せマガ」配信中メラメラ
集客、ブランディング、プロデュース法
登録は、コチラまで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


個人セッション、毎月開催中メラメラ
スカイプセッション受付中!ニコニコ
詳細は、コチラまで

スカイプセッション、対面セッション
共に:22,000円

〈時間は、どちらも90分です。〉

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

3ヶ月プロュース募集ビックリマーク
詳細は、こちらから