こんにちは!

売り込まなくても売れる専門家
小曽根カズノリです。





最近も、
集客の成功メッセージが、
バッシバシ届いています(^^)



まずは、

小顔整顔としてご活躍の龍福聡子さんの、
「小顔セラピスト養成講座」


こちらは、
20万円を超える高額講座ということもあって、
毎回、集客は
1ヶ月以上かかるとのことだったのですが、







なんと、、、






なんと、、、






なんと、、、(笑)








告知後5日で、定員50%超え!



 

 

嬉しいなぁ(^^)




高額商材って、
やっぱり時間がかかるし、
なかなか売れにくいので、
毎回、ハラハラドキドキで、
心臓の寿命が縮む思いですよね(汗)



1日でも早く、
満員になるのは、本当に嬉しいものです。









そして、
もうお一方は、こちら。



大阪で巻髪メイク講師としてご活躍している

中谷ゆうこさん

ゆうこさんの場合は、
チラシとランディングページを
サポートさせていただきました。




もともと、
広告デザイナーでもあるので、
僕は、チラシの添削サポートも
実績出しています^^


これまで、数百億円は、
チラシサポートで叶えていますしね( ^0^)






で、、、




彼女は、講座開催に
チラシとランディングページを
利用したわけですが、
こちらも、さらにすごい!



なんと、12名募集のところ、
18名の参加表明があったそうです!




 

 

スゴイよねぇ〜!^^




龍福さんも、中谷さんも、
もちろん、どちらも、
内容はもともと魅力的なんです。



そこは、やっぱり
お二人とも

いいものを提供したい!
という思いの強い、

プロフェッショナルなんです。


そりゃ、

素晴らしいわけですよね。





ただ、その魅力を
言葉に変えるのが難しいんですよね!



あなたも、
自分の魅力を人に伝えるのって、
難しいって感じたことはありませんか?


もちろん、僕もあるけど
それと同じことなんですね。








そして、こんな言い方もできるかな。



会社パンフレット用の言葉と、
セールスレター用の言葉って、違うんです。





初めて聞きました???




これ、マジで違うんです。




だから、
会社パンフレット用の言葉で、
ランディングページやチラシ、
メルマガやブログの記事を
書いたら失敗するんです。




僕のクライアントさんなら、
もう知ってますよね!^^




具体的にお伝えしますね。






例えば、
ーーーーー

私たち個人事業家が、自分で集客する際、
必要なノウハウを学ぶことは、大切なのです。


ーーーーー


という文章があったとしますよね。



これが、パンフレットコピーです。

ただ、説明してるだけ。




これじゃ、人は集まらないんです。




でも、
ほとんどの方が、
こう書いちゃってる。





じゃ、どう書き換えたらいいのか?

というと、



例えば、
こんな感じです。

ーーーーー


私たち個人事業家が、
集客に困らない毎日を過ごす時、
必要なノウハウがあるということを、
あなたはご存知ですか?


ーーーーー


というふうに変わるんです。






これを理解し、
自分で書けるようになるには、
早い人で、1ヶ月。

時間のかかる人は、
専門家から学ばない限り、
永遠に身につくことのない
ノウハウかもしれません。



もう集客の勉強を
少しでもされているなら、
この違い、
感覚的にもわかりますよね(^^)








これは、もしかしたら、、、


ライティングコンサルタントでも、
教えることが
できないかもしれません。



ライティングを
教えている方のほとんどは、
誰かに聞いた話、

学んだことを伝えているだけ 

という方が、

どうやら多いようです。



3月のランディングページを
一緒に作るセミナーでは、
あなたのランディングページを、
僕がサポートしますね。

詳細は、コチラになります。





ぜひ、僕のセミナーに、
まだ1度も参加したことのない方は、
このセミナーにいらしてください。



ちょっと高めですが、
午前10時から午後5時まで、
ガッツリとサポートしますよ^^



もちろん、事業家として
初心者の方も安心してください。


僕も、最初は初心者でしたから!^^




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

メル・マガ「魅せマガ」配信中メラメラ
集客、ブランディング、プロデュース法
登録は、コチラまで