こんにちは!

売り込まなくても売れる専門家
小曽根カズノリです(^^)




今日は、台風の中、
名古屋に移動しています新幹線


明日火曜日は、
名古屋で「売れる記事の書き方」セミナー


水曜日は、
大阪で「売れるチラシの作り方」セミナー


木曜日は、
大阪で「集客心理学」セミナー


です。



嬉しいことに、すべて満員御礼!


ありがたいなぁ(T_T)



本当に、僕は人に支えられて
ここまで来れたということを実感します。




改めて、人の喜ぶことに
とことんこだわろうって思いますね。




かといって
そんなこと最初から考えていたか?というと、
実は、そうでもないんです。



地元栃木から
東京に進出した7年前、
必死でした。

なんとかして、
利益をあげなきゃ!

なんとかして、
成功しなきゃ!


そればかりでした。



あの時は、
本当に仕事がなかった。



あの当時の僕は、こんな感じでした。



「あんまり問い合わせがないな、、、」

 ↓

「どうしたらいいの?」
 
 ↓

「なるほど!人が読みたい!みたい!と思える
 ブログや動画を用意しなきゃいけないのか!」

 ↓

「フゥ〜、大変だなぁ (-_-)」

とまぁ、こんな感じです。




当時は、アメブロが流行っていて、
まずは、ブログを始めなきゃ!って
コンサルタントの方に言われて、
しぶしぶやったのを覚えています。


それが、今では
動画に変わりましたね。




あなたは、いかがですか?


あなたは果たして、
人が読みたい!みたい!と思える
ブログや動画を配信するでしょうか?



例えば、

ブログは書くけど、
動画はちょっと恥ずかしい

と思ったりしませんか?



実は、これがうまくいかない、
また、結果が出せない原因だったりします。



ここで誤解のないようにお伝えすると、
動画を作らないとうまくいかないと
言ってるのではないんです。



つまり、人が求めることに対して、
何かしら、自身の理由を言い訳にしてしまうマインドでは、
お客様に喜んでいただけるお仕事は難しいということです。



人は、文字であなたを知るより、
文字と動画であなたを知る方が安心します。


特に、
自分の心の課題を解決したい時は、
なおさらです。


で、それくらいは、
誰でもわかっていますよね。


そのことに気づいて、
すぐに実行する人は、うまくいきます。



なぜかって?



結局は、人に求められることを
提供することに喜びを感じてるからです。


これが、ビジネスマインドの基礎です。


きっと、ビジネスの教科書があるなら、
1ページ目に書かれることかもしれませんね。




とくに、独立初心者の時は、
何をするにも、自分の中で、
ブレーキが動き出すときがあります。


ブログに自分の顔写真を載せるの?
えーー!やだーー!
恥ずかしい!!!



まぁ、7年前の僕がそうでした。


そりゃ、そうですよね。

どうして、世界中に、
自分の顔画像を
さらけ出さなきゃいけないのよ!
って感じでした。


あの当時は、わからなかった。

でも、ある時気付いたんですよ。




そっかぁ~

売れる人って、
とことん人の喜ぶことばっかりやってるなぁって。



でも、当時の僕は、自分中心!


恥ずかしいからやりたくない。

苦手だからやりたくない。

やったことないからやりたくない。




自分がかわいそう!

自分を守らなきゃ!




そんな人に、人はお金を支払えないよね。





よく、世間では、

「与えて与えて与え続けると、結果が出るよ」

とか、

「人に喜ばれることをすると、うまくいくよ」

と言いますが、その意味もわかってきますよね。



深く反省しました(-_-)




それから、
スイッチを入れ直したんですよ。



その時からですね。

流れが変わったのは(^^)





あなたは、
もうこのことに気づいてますか?


気づいているなら、
早く、実行したいよね。


きっと、
人に喜んでいただきたいと思って、
今のお仕事をしているんだと思うんです。



これを、言い換えて、
世間では、こういう言葉にまとめています。


 ↓


 ↓


 ↓


感謝





この感謝の気持ちを、
実際に行動に変えることが
大切なんですね。





でも、もし
それをわかっているにもかかわらず、
自分でブレーキをかけているなら、
早く解決してほしいな。


あなたにとって、
本当の幸せが、待ってるよ。



僕は、
このことを身を持って
体験し、気づきました。



そして、こうも誓ったんです。



もう、幸せ者のフリから卒業しよう。



ね!