こんにちは!

売り込まなくても売れる専門家
小曽根カズノリです。





まずは、、、



こちらの動画 は、もうご覧になられましたか?



あのカリスマアメブロコンサルタント
ウルトラ先生こと、
杉浦スギちゃん とのコラボ動画!


一生モノの最強ツールを作って
お金をかけずに、
グイグイ売れていくセミナー!




これマジでヤバいくらい、内容が充実しています(^^)


でも、2週間限定!

あと2日になりましたよ!



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さて、

先日、ある方から、こんなご相談を頂きました。

きっと、僕のブログ読者、メルマガ読者さんにも
同じことで悩んでいる方が多いんじゃないか?って思うので、
こちらでシェアしますね。


その相談内容とは、

「ラブさん、私はいま、毎月の売上が
 50万円から100万円なのですが、いつ落ちるか?
 不安なんです」




んん、、、


この気持ち、わかるわぁ〜(汗)



まぁ、贅沢な悩みと思う方もいるかもしれないけど、

いずれ、誰でも感じることだと思いますよ。





僕は、いま7つの事業を展開していますが、
集客プロデューサーとしては、
これまで、約6年間活動しています。


気がつけば、ほぼ99%、
全国からお仕事のご依頼を、
メールでいただくネット集客スタイルです。


そのご依頼件数は、ありがたいことに
毎月、約100件から多いときで
200件のお仕事のご依頼を頂くようになりました。

「結果が出た!」
という嬉しいお声も、ほぼ毎日1件は頂くようになりました。





そんな私も、

やはり、いまでも不安感は、多少はあるものです。


そこは、カッコつけて、
「もう、そんな不安はまったくなくなりました!」
なんて言うつもりはありません(^^)



ただ、ずいぶんとラクにはなりましたよ。


もう、そんな不安はなくなった

というより、

あらたに考えることが出来ました

というのが正しいかもしれません。




さて、ちょっと話しを戻しますが、


いくら売れても、
本人は、意外にも不安なものです。


1度うまくいったときに、
成功者のように魅せた方は、キツいんです。


不安な気持ちを誰にも伝えることは出来ないし、
不安なのに、「不安じゃないよ」と、
逆のことを言わなければいけないのですから。




僕の元には、
本を出版された有名な方からも相談を頂きますが、
本を出版しても、売れない人は売れません。

参考までにお伝えすると、出版された方でも、
5人中4名くらいは、売上は変わりません。

でも、出版すると、チヤホヤされて、
成功者っぽく魅せなきゃいけないので、
けっこう大変なわけです。





なぜ、売れたのか?

といえば、そこはいろいろな要素がありますから、
さすがに一概には言えません。


でも、意外と多いのが、
本人のエネルギーが満ちていて、
なぜか?いつもより体力があって、頑張れちゃう。

これまでより声に張りもあって、
記事もバンバン書ける。

そんなあなたに、一時的に
人が集まるってことはよくあること。


「最近、勢いがあるね!」
なんて言われるときに、多い現象ですね。





でも、この "勢い" は、体力次第。



人は、走り続ければ誰だって疲れ果てるものです。


そのとき、一気にモチベーションも下がります。

ということは?



そう。

売上も下がるんです。




そして、気づくんです。


何か、本当に大切なことが足りなかったんだなって。




僕も、気づきました。



自分に勢いを付ける前に、やるべきことがあるって。


っていうか、べつに勢いなんていらないし、
そんなもんは、
この大切なことに夢中になることで、
あとで勝手について来るものなんだって気づきます。



では、その大切なことって言うのは、なんのなのか?




それは、

クライアントさんが求めることに対して

夢中になるってことです。






売れないときの人って、
こんなことを考えます。


「なんとか売上を上げなきゃ!」

「早く告知しなきゃ!」

「あの人、申し込んでくれるかなぁ」

「申し込んでくれないと、今月ヤバイなぁ」

「何をしたら良いの?」


こんな感じです。


これ、ジーッとみてるとわかりますよね。

全部、自分にベクトルが向いてるんです。




自分にベクトルが向いている人に、
お客さんが集まることは難しいんです。

そんな方に集まるってことは、さきほどお伝えしたように、
その人に勢いを感じる時なんです。


人は、楽しそうなものに集まるからね。



でも、お客さんたちも、集まってから気づくんです。



「あれ?この人、自分のことばっかりじゃん!」ってね。


すると、離れていきます。

それは、やがてクチコミで広まり、
人は集まらなくなるんです。




やっぱり、お仕事は、
人に喜ばれることに
夢中になることが大切なんです。



仕事に夢中ということは、
お客さまに喜ばれることに夢中
と言えるんです。




お客さまに喜んで頂けること、
お客さまが求めることを考えることにこだわり、
それを発信しましょう。


僕は、いま

このことで頭が一杯です(^^)



私たちも、クライアントさんも幸せになること。

いつも、考えようね!