深く考えない | 日常を空に描く☆

日常を空に描く☆

マイペースにブログを始めます。
読んで頂けたら嬉しいです。
アメンバー・フォロー申請は、受け付けておりません。

これから怒涛の実習生活的な感じ。

恐ろしくなって辞めていく人もいるのね。


私は、jcsとgcsの使い分けなんて、アホだからか、学生時代は考えたこともなかったなw

とりあえず項目を覚えるだけで、テストや実習や国試は乗り切れるやん。

万が一、恐ろしい指導者に使い分けなんてイジワル質問されたら、項目を全て答えて、テキストと参考書で勉強し、ここまでは覚えることができましたが、ご質問の内容が学校指定のテキストや自分が持っている参考書内のどこにも載ってなく、答えを導きだすことが出来ません。どの参考書をみて勉強すれば宜しいでしょうか?お教え頂きたいです。宜しくお願いいたします!

的な感じで、へりくだってれば、少なくとも再実習にはされないと思う

現場で覚えたら良くない?みたいなイジメがあるのよね

もうさ、スネ夫になるのが一番。

口答えせず、ゴリラ共を奉ってれば害はあまりこないはず。

間違っても、解らないです!の一点張りは、しないことです

頑張らない人嫌い担、多数だから。


あと、深く考えないのも大事だと思う。

先生に、今日一日のことだけを考えて、過ごしていきなさいと言われたの。

何ヶ月も先のことを考えてたら、辛くなるから

一日乗り越えたら◎!それを続けていたら、卒業できるからって。

本当にその通りだったよ。

不安感なく、ポジティブに。

精神状態を良好に保つことは、重要だったかも。



逆にすごいけどね。

そんな熱意があるのに辞めてしまって、後々後悔しないかなって。

ちょっとだけ思うけど。

でも、学生生活が辛すぎて、逃げることもできず、自らさよならしてしまった事例もあるからね、、

無理はしない方が良いけどね。


私は、、来世は絶対にOLだけど

とりあえず、今世では、資格だけは頑張って取って良かったかな。とは思う。

もし、諦めて資格を取らずにいたら、今でも病院行くたびに劣等感感じてたかも、、と言うか、単に私が負けず嫌いだから、そう感じるだけなのかもだけど。

まぁでも。決断は、早い方が良いよね。。

難しいはなしです、、