犬になりたい… | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

…て思いませんか? キソプほんと犬好きだなぁ^^

ただいま ハングル独学中!

私が犬だったらシッポ振りっぱなしだなぁw


フンとAJ、イライの三人が大阪?のテレビ番組に出たみたいですね。

クリームキッチンというお店に行って、予算が足りなくて値切ったとかw

通訳なしで番組の企画を説明して、値切り交渉までしたから

誰だかわからないながらも、社長さん驚かれたようですがw

ゆきすの日本語力あなどれず!

HPみたらパンケーキ食べに行きたくなりました~!

食べ放題もあるらしい^^ 大阪に行ったら寄りたいな。


ただいま ハングル独学中!

三人三様って感じで雰囲気が出てていいなw

ただいま ハングル独学中!

やっぱり泣き虫ジンハだったみたいですね。

でも他にもたくさん写真上がってたけど、仲良しゆきすらしさが出てて、

ほっこりしました^。^ お疲れ様でした!



そういえば、じぇそがなんかまじめに検証した内容を日本語でツイしてて

凄いなって思いました!見ましたか?


「ジンハは交通事故じゃなかったとしても心臓を寄贈したのか?

心臓をもらったソルヒは辛くて大変な日々を送るんじゃないのか?」


ちょっと切ない話だけに考えさせられるけど、ちゃんと考えて日本語で書いてくれた

じぇそは凄いなぁ。


私は前回スヒョンジンハで見て、すごくはまり役だったから

最後が確かに複雑なハッピーエンド?って感じでしたね

ま、もともとこの「サマースノー」自体が自己犠牲的なイメージを含むから

最後まで見て、なるほどと思ったんだけど




参考までに…同じテーマともいえるマリンスノウを。

スキマスイッチ / マリンスノウ



写真と動画お借りしました。