KPOP あれこれ いんぴに度高し。 | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

「REQUEST」 INFINITE

ちゃんと見てなかったけど、やっぱりいいなぁと思った。

歌も映像もいいな。その点いんぴにはブレないからいい。

だからこその人気かな。

サムスン電子「GALAXY Note3」をテーマにした曲なのね…そんな感じはしたけど。





ウーリムさんの新しい女性アーティスト? JINとあるけど

「너만 없다」



もう?出演者がEXOになってる。これからもSMの人が出るのかなぁ

MVぐらいは別にやってほしいけど…。

確かにいいアーティストが多いからわざわざ俳優をどこかから探してくる必要はない

という考えも一理あるけど、どのMV見ても宣伝みたいな気がする…





それからシャイニーのダンス練習映像。

最近はもう世界に向けて英訳つきなんだなぁ…確かに必要かも。




K.Will の新曲らしい。やっぱりいいなぁ。

しかし出演してるのはEXOの子?わからないーー;





最後に改めて「リクエスト 日本語字幕」をお借りしてきました。

なかなか聞き取れないなぁと思っていたけど、やっぱり難しいよね^^;

単語がわからないと全体の流れがつかめないので

これを見て概要を理解して単語をチェックしてから、

またヒアリングして聞き取れるようにするしかないんだろうな~。




それから見てなかったINFINITEの10日間の日本ストーリー?



訳はないけどテロップあるのでそれを見たり調べればわかると思うけど

できればテロップ見ないでわかるようになりたい…

それが今の一番の目標かも。まだアジク モロッソヨ(まだまだです)て感じだけど…。


おまけ。いんぴに君たちは自由でかわいいなぁ…。ほんといい子たちだ。



20歳すぎてたりもするけど、いい子だなって思ってしまうわ^^;

これはINFINITEの無限大の可能性とこれからの活動を表現した

ティーザーなのかな。



去年のコンサートや最近のMVあたりから映像の作りが本格的(映画みたい)で

大掛かりかつスケールが大きいのは、SMとの合併がかたまってたからかな~

DESTINYのMV撮りにアメリカに行ったあたりから、

あれ?って思ったけど…売れてきたにしてもそれまでの映像とは違って

渡米していきなりKPOPアーティスト初の撮影とか、すごい展開になってたから

SMの話を後で知って納得した。

悪いことじゃないけど、インピニ君たちの良さとオリジナリティだけは

なくさずにやってほしい。 SMTOWNとかとは別にね。



映像は全てお借りしてます。