365日プラスが私をダメにする!? 昭和を振り返りつつw ドンちゃんを想う | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

ストレスが私をダメにする♪ なんて曲はみんな知らないかw 古いw


365日記プラスでお世話イベント中(変な名前だけど)。

みんなで山に栗拾いなんかしに行くんだけど、各メンバーの心の中を

追ったストーリーなので、みんなして私を取り合う(笑)

いや~、そんなに私のために争わなくてもw   ←パボw

気分は「けんかをやめて」?w

ただのゲーム上のストーリーと設定なんだけどね~

こんなに取り合いされてみたいです(笑)


リアルな本人たちとは違うんだろうけど、うまく作ってあって

それを読むためにみんな頑張ってると思うと凄いなぁ。

あと写真がやっぱりいろいろあっていい。

多分これでまたドンちゃん見て、ドンちゃん~!!って懐かしむ?

人もたくさんいるだろうし。

ドンちゃん… 少し痛みも薄れたけど、やっぱりドンちゃんが残した

空席が、残して行った体温が切ないというか愛おしいと言うか。


今回NHメディアさんの出した文章の最後に

「いつもマンネとして残るドンホも… 」という一文があって、

これって文字通り読むと やっぱり「いつも」なんだけど

永遠のマンネとして残るみたいな、不在であっても、ずっとU-KISSのマンネは

ドンホだっていうニュアンスかなと読みつつ思いました。

事務所から籍を抜いてしまったわけでなく、残りの契約3年を

白紙に戻しただけだから、所属している扱いみたいだし、

暫定的、がこれからずっとになろうとも、

ケビンは暫定的なマンネで、本来はドンホが永久欠番的なマンネかなと

そう感じました。多分ケビンがマンネって感じはペンにも

メンバーたちにもあまりないだろうし…。


ゲーム、もうそろそろ卒業してもいいんだろうけど、

写真だってだいぶ見たからもうやめたっていいはずなのに

なんとなくメンバーのいろんな表情が見られるからか、続けてる。

どっちかというと、ゲーム通して少しずつメッセのやり取りする人が

いたりしてそのことが楽しいからかもしれないけど。

リアルタイムで今回のドンちゃんの脱退に対して日本各地でペンが

悲しんでたり、応援するよって言ったり、そういうのを感じられて

不思議な感じだった。ブログやツイッタ―めぐりするのとはまた別な感じ。


ドンちゃんがまた野球やってたみたいという消息を他の人のブログで見たけど、

元気にやっているらしいのがわかるのはいいけど、

そろそろそういうのが伝わらなくなることを、ドンちゃんのためにも願う。

矛盾してるけど、もうただの韓国の一青年の消息が海を越えて

ツイッタ―で流れたりしませんように。静かに自由に過ごせますように。

じゃなきゃ、ゆきすを抜けてまで手にした意味がないからね。

今しばらくはまだ仕方ないかもしれないけど、いずれ

一体どうしてるのかな~って思っても何の答えも返ってこないように

なることを真に願う。静かで自由な、楽しい生活を送ってね、ドンホや。

ただいま ハングル独学中!


歌詞はちょっと違うけど、

こんなに近くにいたのに辛い気持ちをわかってあげられなかったなとか、

今は離れてしまったけど、まだ心でどんちゃんを抱きしめてるペンは多いと思うから

載せてみます。

しっかりしてるし、頭のいいドンちゃんのことだから、しっかりやっていくと

わかってるけど、ずっと遠くから想ってるよ。

そして、しっかりしてて器用になんでもこなすから、そういう凄いマンネだって

思ってたけど、そうじゃなくて、年相応に、またはそれ以上に幼い部分も

押し殺さずに 自然に暮らしてね。もうただの男の子なんだから^^

<眠れぬ想い>






参考までに。もうちょっとテンポ早いといいんだけどなぁ。

音が懐かしすぎる(笑) <ザ・ストレス>



ついでに懐かしい<ミーハー>も。今ではさわやかなキャラだけど、当時はなかなか

個性的なアーティストだった☆このころの曲が割と好きだったりする。



割と変な歌を歌ってる人だったw しっかりした個性があってドラム叩きながら歌ったり

今からはちょっと想像つかない姿かもしれないけど。


「けんかをやめて」



いい曲なんだけど歌詞聞くと結構ひどいっていう(笑)つっこみどころのある曲ですw

どっちも好きなのって開き直った上、ごめんねもてあそんでってw

どうしてこんな人が好きなのかって聞きたくなるような歌です(笑)


河合奈保子さんは結構いい曲たくさん歌ってて割に好きだったりする☆