神さまの言うとおり!? | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

年が明けてからはまだ一度しかレッスンをしていない。

木曜あたりに二回目をと思いつつ、

何を勉強するか悩み中。

もともとカルチャーより進んだ内容をやっているから、

どんな内容でもいい…からかえって悩む( ̄~ ̄;)

先生と打ち合わせせねば。日本語でもいいのだけれど、

できるだけ先生へはハングルでメッセージを送りたい

…なんて欲を出すからなかなか連絡できないんだなあせる

学ぶべき表現はまだ沢山あるけれど、どう進めるかは

自由な分、難しいかな?

文章を読んだり書いたりは、それなりに

できるようになったけれど、

やっぱり会話ができなかったら意味がないかショック!

少しずつでも慣れようと、最近韓国語の独り言実施中(笑)

そして今年くらいでハングル3級受けられたらいいな。

あくまでも目標を持って学習を進めやすくするためだけど。

さて、後は何をするかな音譜



Android携帯からの投稿