発音変化と仲良しに♪ | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

ちょうど水曜のレッスンで復習に入ったので、

今年の目標でもあるし、ただいま発音ノート作成中。

前にもノートに書き写したりしたけど、

今回は発音専用ノート。

左に単語、右に発音をハングルで書いたものを並べ、

後で単語を見て、発音をハングルで書いてみる練習をしようと、そのために作成中。

ハングル検定三級をいずれ受けようかと思ったら、

発音変化をしっかりやらないとダメらしいので、

それも兼ねてマスターしたいと考え中。

カルチャーで使っている韓国語レッスン初級のⅠを元にしてますが、

他のテキストを探してハングルでの発音表記を拾ってきて、

問題集に仕上げてマスターしたい♪

単語の勉強にもなるので、とりあえずこの一冊を作りあげよう(´∀`)

キクタンの初中級(3級レベル)にも

発音変化のあるものだけ表記があるので

検定の準備も兼ねて拾う予定。

さて、がんばろーラブラブ

あ、そう言えば昨日は、歌詞調べと

韓国のハローベイビーという番組の

言葉をノートに拾って1日終わり…( °д°)
決して無駄ではないし、単語増強及び復習になる。

…けど、時間かけすぎですね(^_^;)

でもだいぶ歌詞の意味がわかったから、

何度も見ながら復習してます☆

まさに趣味と実益を兼ねてニコニコ

ちなみに最近調べたのは

ヤンヨソプのカフェイン

インフィニットのカバーガール、パラダイス

ユーキスのドラドラ♪でしたひらめき電球








Android携帯からの投稿