ブログがなかなか書けない今日この頃ーー。。。 | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

年末風邪を引いたのと、年明けに用事があってなかなか精神的に余裕がなかったせいで

ブログがなかなか書けてません。

気持ちの上ではもっと書きたいのだけれど、パソコンが寒い部屋にあるせいもありw

韓国語の勉強についてもいろいろ思うのに、書くところまでこぎつけず。


とりあえず新年になってから、カルチャースクールでの韓国語の授業が2回あり、

そのタイミングを見て、カフェトークでのレッスンも再開しました。

まだ一度目ですが。今年はオンラインの方はペースを落として、

でも少しずつやって行きたいなと。

無理をせず着実にレッスンを生かしたいと思ってます。


実は昨日、子供の合格発表があり、第二希望とはいえ、とりあえず行く場所もでき、

ホッとしたのだけれど、土曜はバイトなので、花金といえどのんびりムードになれず。

さあそろそろ寝なくては。


無事にU-KISSのイベントチケットも取れたし、韓国語もじっくり復習して

授業や独学で学んだものを無駄にしないように努力したいと思いますラブラブ

ああ それにしても早く温かくなってほしい。

PC部屋は寒くて、ついブログが滞る…


近々また韓国語の勉強について書いていきたいと思います~

ちなみに昨日は日記と、○○氏へのファンレターを書きました。

もちろんどっちもハングルで。多分見直さないと間違いがあるかもしれないけど

少しずつ表現できるようになってきたので、どんどん書いて練習したいし、

会話も慣れて行かなきゃとオンラインレッスンを終えて思いました。


今年もがんばるぞ~! 同じように頑張っている方々、頑張りましょうねメラメラ

ファイティン!ニコニコ