¶¶¶【茂木選手復帰おめでとう‼️】¶¶¶ | MY BLOG // PAWAPURO -パワプロ2009 再現選手(~2023年度)、パワプロ2024 近鉄バファローズ関連再現選手(2024年度~)-

MY BLOG // PAWAPURO -パワプロ2009 再現選手(~2023年度)、パワプロ2024 近鉄バファローズ関連再現選手(2024年度~)-

1. コメントは登録後すぐ公開されます

2. パワプロ情報は掲載選手の生年月日の日付で公開しているので、
左下のテーマから球団名をクリックし閲覧してください
(サクセスモードで作成しています)


Copyright© 2012,2013,2014-2017,2018-2024 L;OVELESS CO.,LTD.

茂木が復帰即3出塁!楽天、今季初の同一カード3連戦3連敗回避
[2017年7月31日(月) 5時0分配信]

楽天は30日、オリックス16回戦
(京セラ)に4-3で逆転勝ち。
1点ビハインドの九回二死一塁から、
この日故障から復帰した茂木栄五郎
内野手(23)が四球で出塁すると、
聖沢諒外野手(31)が2点適時二塁打を
放った。楽天は連敗を3で止め、
今季初の同一カード3連戦3連敗を
回避。負けていれば、パ・リーグ
では35年ぶりの「マイナス1ゲーム差」
での首位だったが、珍事も免れた。

逆転のホームベースを踏んだのは、
待ちわびたこの男だ。聖沢の当たりが
左中間を抜けるや、一塁走者の茂木が
快足を飛ばし楽々と生還。23歳は
右こぶしをぐっと握り、白い歯を見せた。

「九回二死からあの四球でつながった。
茂木は3出塁でしょ。そういう意味では
“待ち人来たる”じゃないけど、
やっと帰ってきてくれたね」
と目尻を下げたのは梨田監督だ。

6月19日に右肘尺骨肘頭、
上腕骨滑車骨挫傷のため出場登録を
外れていたリードオフマンが、
復帰するなり五回の左越え二塁打、
2四球で3出塁。連敗脱出の
使者としては十分すぎる活躍を見せた。

茂木は「僕から始まってしまった
“負の連鎖”。早く一緒に勝利を分かち
いあいたいと思っていた」と話した。

リハビリ中も1軍の試合は毎日チェック。
復帰した後のイメージをしっかり
培っていたという。まだ守備面では
万全ではなく、当面DHでの起用が続く
見通しだが、「このチームの1番としては
長打も打てないと」と打撃では
持ち味のフルスイングも約束した。

チームは連敗を3で止め、今季初の
同一カード3連戦3連敗も回避した。
負けていれば、勝率では首位キープも
消化試合数の影響でゲーム差では
逆転現象。パ・リーグでは1982年の
首位・近鉄と2位・西武以来、35年ぶりの
「マイナス1ゲーム差」の首位という
珍事も免れた。「楽に勝つのがいいけど、
こういうのは一番印象に残るね」と
梨田監督。若きリードオフマンの
復帰とともに、再び反攻に出る。

bmp