関係ないようで、大有り

 

我が家づくりも着工し、最終打ち合わせも終わり。

とまぁ、何もたいして書かないうちに終了そうなのですが、

 

中華ドラマ、韓流ファンはご注意あれ!

のお話。

 

私は、中華沼在住。

推しのために中国語勉強する程度の。

 

で、賃貸あるあるでJうんにゃら~ので、衛星放送普通に視聴してるわけです。

 

BS12,11,あたりは中華ドラマや韓流がたくさん入っていて、

当たり前のように見てるんだけれど、衛星アンテナが自宅についていないので、

 

衛生放送を見てるという意識すらなし(私限定?)

さすがに、WOWOWちゃんはお金払った衛星放送なのは知ってるけど。

 

気がつけば、衛星放送なんでとんと見ない旦那は、衛星放送入りません!!と、宣言していたそうな。

たまたま席を外してて、それすら気づいていなかったという…。

…そうよね、海外ドラマ見ないなら私ですらBSたいしていらないし、

旦那だってそうよね。

 

NHKは、Eテレだけあればいい!!

 

といううちなので、ほんと、価値を感じてないんだからそりゃ仕方ないと言えばそうだけど…。

 

沼の民としては、大事!!

私の推し!中華ドラマから得るエナジー!!と言う一大事案件だったものの、

認識の甘さと、旦那との意見の相違で華麗にする~っとしてて、

最終契約で気づくという!!

 

最終段階で気づく数万円。高いようで高くない数万円。

…それでも、もはや、追加の気力皆無。

 

引き続き楽しくドラマライフを送りたいなら、早め早めな見積もりに入れてもらうことをお勧めします!!

 

ちなみに、光TVを導入するのに壁の補強?も必要らしく、衛星放送ダメなら光!!と思っても、結局はかかります!!

プロバイダによっては違うそうですが、NTTは壁補強要タイプのようです。

良く調べてみてください♪

 

電気周りに疎いのは、私だけ?アラフォーあるある!!と思いたいのですが…。

 

結果的に見送りました。

 

旦那的には、あとで立てるぐらいなら今の方が安いからアンテナやっていい!!とはいうものの、

衛星アンテナ建てる→N〇Kさんが大喜びで衛生料金徴収→住んでる限り・・・。

+αWOWOWちゃんにはいっちゃお~っと♪すると、更にさらに。

 

まぁ、たかだか受信料が2倍になるだけなんですがね…。2倍×数十年、と思うとそれでもそれでも…。

いる時だけつけて外してとかできるようなアンテナでもないしね…。

 

結論的に、今ケチれば、未来永劫ケチり続けられる!!と、諦めました。

ドラマ見るのに在宅時間長くなれば光熱費もかさむし、

推しも増え続け、色々滞ってくるしね。

だって、中華ドラマ字幕が多いから、いろいろできなくなるのも回避できるしさ、とか一生懸命自分を慰めています。

 

頼む!!アマプラ様。話題作を早いうちに無料にしてくだされ~!!

 

…あと、旦那がけちろうとしたせいで、建売より住みにくい家になっていると不満を言い出しました。無事忘れてくれますように!!

 

あと、いい家具なんぞ要りません。…かわりに家具の点数を多く買わせてください旦那殿、1点豪華主義より、プチプラ家具が、必要十分ある方がよきです!!

           

                             byけちり妻より。