人間ドック地獄の下剤飲み放題編です。


人間ドック地獄の下剤飲み放題タイム突入です。

わたしゃてっきり、トイレ付きの別室で過ごすのかと思っていたら、


トイレからだいぶ遠~い、待ち合い室の隅に案内され、小さなテーブルに下剤水等を置いての開始です💧
え?ここ??😳
トイレ遠くね??😨

更にお茶やミネラルウォーターも用意してくれました。(ていうかスムーズな便通のために半強制。)

下剤ドリンクはとにかく美味しくない笑
匂いは美味しそうなスポーツドリンクなのに、飲んだら美味しくない。
冷やしたら飲みやすくなるって、冷やしてくれたけど、なんかやっぱり美味しくないよね💧
経口補水液が美味しくないのと似てます。

そのまま飲んでもやっぱり美味しくないので、まずひとくち口に含んだらお水も一緒に口に含んでゴックン、
て飲むと飲みやすくなることに後半あたりで気付く笑

催してきたら漏らさないよう急いで遠いトイレに行き、誰もトイレにいませんようにと祈りながらトイレ入室。
あー良かった、誰もいなかった~😂
ブリブリ。
トイレが使用中だと地獄。
ゾッとする😰
さんざんブリブリして扉を開けたら待ってる人がいてスゲー気まずい😰

また戻って時計を見ながらちびちび飲んではトイレに駆け込み、3~4回辺りからだんだんしゃばしゃばになってきました。

もう5回目はただのしゃばしゃば。

無色透明のを飲んでるから無色透明が出るのかと思ったらおしっこと同じ色なのがびっくり。

完全にしゃばしゃばになった頃に車イス用トイレでするよう言われていたので保健師さんを呼んで見てもらう。
1時に来ますねって言ってたのに来ないし、コンシェルジュさんに呼んでもらってもなかなか来ない。←早く流したいんですけど💧

もうここまでしゃばしゃばだと排泄物には見えません。匂いも無し。おしっこ流し忘れたようにしか見えません。

全部は飲み終わってないけどもうどれだけ飲んでもしゃばしゃばしか出ないので下剤で飲み放題祭りは終~了~。

…肛門が悲鳴を上げております笑
ウォシュレットで綺麗にしようとしたら
ぎゃーーー痛ぇ~😫
決してごしごしなんて拭いてないのに水が滲みるのです。
※翌々日くらいまで痛い。

検査室に案内され、お尻に穴が開いている黒の不織布製?のダボダボズボンと、やたらでかい検査着に着替え、腕に点滴の針を刺し、(刺した位置の関係で)腕曲げられない状態で点滴台を引きながら別室に移動して喉スプレー式の麻酔をプシュプシュされたら喋りにくくなり、
簡易ベッドに横向きに寝、
鼻には酸素出るやつ、
胸には心電図測るペッタン、
どうやら鎮静剤追加料金はここら辺も含まれているらしい。↑

口には内視鏡を入れやすくする器具をくわえ、
点滴に鎮静剤が落とされたら気付いたら全てが終わっておりました。
※途中で目が覚めてモニターを眺めていた気がする。

去年は咳の発作が出て死ぬかと思ったし、
『お腹の手術をした人はしんどいから』
と言われていたのに、
咳の発作が出ることもなく、お腹がしんどい思いも感じずに終わっておりました。

…へそくりおろして大枚👛はたいた甲斐があったわ。

…トイレ不便問題だけ何とかして欲しい。
せめてトイレのすぐ近くにして欲しい。
そして最初から車イス用トイレ使っていいですよとか言って欲しい。


本来はお会計を済ませてからレストランでお食事なのだけど、大腸検査をした人は何でか着替え&お会計の前に食事だそうで、
ピンク色の検査着に、エアコン効きすぎて寒くて借りた紺色のガウンを着ての食事です😂スリッパ履いてるし笑
若干恥ずかしいぞ😅
今年もチキン🐔
あら!しまった!
窓枠で景色が見えない席に着いてしまった💦
今日はどしゃ降りって天気予報で言っていたけど、検査が終わる頃には通過したらしい。

食べ終わってお会計を済ませたら、保健師さんが強制的にタクシーを呼びます笑
バスで帰っちゃダメなんだって。危ないから。
そして、ご丁寧に、タクシーに乗り込むところまでの確認です😂

本当は安くて安心ふるさとタクシーをお願いしたかったけど来るまでに時間がかかるらしく、矢野タクシーのお世話になりました。
タクシーの運転手さんだいたい60~70歳代が多いから、病院から乗るとだいたいご自分の過去の病気の話しになるよね笑
『え💧お仕事して大丈夫なのですか??』
と、こっちが心配になる😅
今回も運転手さんの楽しいお話しで盛り上がりました♪

…4,000円弱かかった。
※運転経歴証明書使用で10%割引。


後日談
乳酸菌の食品や整腸剤等で菌活開始。
その日の夜も下痢、
数日軟便でした。