明日は人間ドックで(大枚はたいて👛)胃と大腸の同時内視鏡検査をやるので、今日は送られてきた検査食で過ごします。

エニクリンPO


朝食🌄
鶏と卵の雑炊

雑炊だけで絶対腹減るじゃん…😓
と思ったらなかなかの量入ってます。
夏なので温めずに食いました。
鰹だしが効いてて食べやすいです。
薄味。
嗚呼、数年前に入院中に食べた卵入りお粥を思い出すなぁ。
あれは美味かった。(重湯が地獄だっただけに。)
あ、飽きてきた頃にちっちゃい鶏肉も確認できて食感に変化があります。
何せ雑炊だけなので数分で終了~。
あー、納豆食いてぇ。

お茶は飲んでもいいらしい。
野菜ジュースや乳製品、果汁入っているジュースなどは不可らしい。
…朝はまずは一杯の野菜ジュースだろが!
(*´;ェ;`*)
え~💦じゃあ何を飲めってか~?
水、湯茶、…湯茶?紅茶(砂糖だけ可)、スポーツドリンク、砂糖水と書いてある。

朝食と昼食の間に水をコップ2杯位(400ml)飲めという指示が。
喉乾いてないとなかなかしんどい量だよね。

ちなみに服薬は通常通りでいいらしい。

昼食☀️
ゼリー飲料2本とビスコ
…ビスコはおやつに食べたかったなぁ。
ゼリー飲料はねろっとどろっとしています。
ウィダーインゼリーみたいのを想像してたら違った笑
夕方にはお腹グーグーだよね~😂

夕食
煮込みハンバーグとお粥
何だかお粥がぷるぷるどろっとしているなぁと思ったらゼラチン入り。
既に美味しくなさそうな予感がします。

煮込みハンバーグはちっちゃいハンバーグ(鶏肉と豆腐ベース)と大きめじゃがいも&ミックスベジタブルに入ってそうなサイズのにんじんが入っておりました。
ハンバーグのソースと一緒じゃないと、やっぱお粥だけだとしんどいわね😭
ていうか、煮込みのソースうまっ!
撮影の為に別のお皿に入れたけど、これはもう、お粥に直でぶっかけちゃった方が味的にも洗い物的にもいいと思う👍️

うん、これは視覚的にも精神的にも満足。
でもこれ以降、明日の夕方まで食事無しなんだよなぁ…。
水だけは起き抜けに飲んで大丈夫らしいけど。
※検査前の下剤は嫌っていうほど飲み放題です😆👍️

ヨーグルトとココアと、食後のパキシエル🍦食べたいなぁ(´-´ )

この後も水をコップ2杯指示と、
寝る前にコップに液体の下剤を入れて飲み更に追加でコップ一杯の水を飲めという、
とにかく水を飲め飲め指示が😂

味ないただの水ってそんなに飲めないし、空腹だけどお腹はちゃぽちゃぽ😆💦

内視鏡検査って、苦行😆