食品ロス削減にご協力を!

とうとう30%引き、

生チョコパイWベリーのショートケーキ

です。

サイトにこれといって説明は書いてありませんでしたが、

ベリーの香りがよく、ピンク色で可愛いビジュアルで、乙女の心を鷲掴みです。(スイーツ男子の心も鷲掴みにしているかも。)

思いのほか綺麗に切れてご満悦😊

着色料は野菜色素、クチナシ、パプリカ色素。

もう紅麹色素は使えませんねぇ。スイーツにはよく使われていたんですけど…。


洋酒や、何だか塩味を感じるなぁ、気のせいかなぁと思ったら食塩も入っていました。

甘酸っぱいまわりのベリーチョコと、

きめが細かくて繊細な食感のスポンジ生地、

やっぱり塩味を感じる気がするホイップクリーム。(食塩相当量0.19g。原材料の順番は植物油脂の次だけど、実はだいぶ少ない。)

秒で食いました。


…でもやっぱりオバチャン塩味は要らないかな…。