東武宇都宮店うまいものめぐりに、サクッと行ってみました。


といっても1/3は靴、

1/3は食品アウトレット、

1/3は家庭用品のアウトレットだったので、うまいものは狭かったです。


それでもしっかり食う。
これが目当て↓
みるく工房タンポポ

ソフトクリーム(チョコレート味)

チョコが濃いのに口どけがよいです。

しゃり系で夏にぴったり。



これも欲しかったけど、売り切れてるだろうなと諦めていた、

N.Y.C.SAND 

N.Y.キャラメルサンド

自分を含めた田舎者達が都会のハイカラな甘味をゲットすべく列を成しておりましたが、商品が後から後から追加されていたので売り切れの心配は杞憂でした😊
買ったどーー( ̄0 ̄)/□
こ、これが都会で今流行りの…((( ;゚Д゚)))
(。-人-。)ありがたや~
とりあえず1回仏壇に供えるかのぉ~。(仏壇ないけど。)

4枚入りだけどずっしり重め。
なんか高級感。
なんか高級感。その2。
外側のクッキー生地はバターが効いていて美味く、
中のチョコはビターで美味く、
中にとろりとキャラメルが大人な苦味とビターな香りを醸し出しております。(←だんだん何を言っているのか分からなくなってきたw)
やだこれスゲー美味~い( *´艸)
さすが都会の今流行りの高級な甘味😊
これは配ってもよし、独り占めしてもよし!
うん!これは並んでも買いたい。



あまりの美味しそうぶりに大枚はたいて2個も買っちまった、

フルーツサンド…おっと!

フルーツ入ってないやつばっか選んじゃった😂

2個買ったけどひとつひとつは手のひらサイズだから、脂肪と炭水化物の摂りすぎさえ気にしなければイケると思う👍️

イートミーサンドイッチ

レモンチーズケーキ

食パンは薄いのに潰したかのようにぎゅっとしています。
レアチーズケーキと、たっぷりだけど重くないホイップクリームと、レモンジャムかな?と思ったら原材料をよく見たら『マーマレード』と書いてあります。
原材料の『キャラメルクランチ』の存在が全く検知できませんでした。

そして、何だかよく分からない味がしました。 何だろこれ…。なんか薬っぽい…。

ティラミス
冷凍しといたら解凍が若干甘かった😅
ぎゅっとした薄切りパンに、
ホイップクリームは甘すぎず軽く、
焦げ茶色のはココアスポンジかと思ったらなかなかの苦みばしったコーヒー味スポンジで、
全体的に甘さ控えめなのでオバチャンの軟弱な胃でもペロリと食べられちゃいます。

う~ん、このサイズで1個この値段かぁ…。
オバチャン貧乏性だから、う~ん。
田舎者にはちと高いけど、原材料高騰だから仕方がないのか。

ぎゅうぎゅうにたまごサラダやお惣菜が詰まったサンドイッチとかも有名らしいです。正直、そっちの方が美味そうだった。


ていうか、レジがぶっ壊れたらしくて店員さんと東武の従業員さんが揺すったりボタン押したりしてたけど、どうやら開かなくなったらしい笑

お釣なしのちょうど1000円だったからよかったわー😁あぶねーあぶねー笑



帰りのバスの時間で少しあったので歩数を稼ぐべく散策。

オリオン通りでは自衛隊のイベントをやっていてドデカい乗り物が並んでおり、

二荒山神社前では虐待防止キャンペーンをやっておりました。

少し眺めてちょいとまだ時間があったので久しぶりに二荒山神社⛩️のしんどい階段を上り下りしてみました。


…老体にあの階段はなかなか堪えるわ😅