東武宇都宮店全国グルメまつりの2週目にも行ってみました。


今回のお目当てその1

&potato

https://and-potato.com/ 

なんか作るのにスゲー時間がかかる、

濃厚蜜芋シェイク

※余裕で他の買い物できた。

まず、吸ってもなかなか出てこない『もったり』です笑
でも全然甘くないので蓋を外して、カップの内側に模様的に入っている黒蜜?をストローでこそげ落として混ぜ、
上の大量ホイップクリーム(これも甘くない)もまんべんなく混ぜ混ぜすると飲みやすくなります。
それでもだいぶ甘さ控えめです。
蜜芋っていうからもっと甘ったるいのかと思ったわ。
優しい芋の甘さと、吸ってもなかなか出てこないどろっとな飲み心地がなんだかクセになります😊
清水の舞台から飛び降りたくらいの奮発👛しましたよ?(ド貧乏性なので…😂)


お目当てその2
島ごころSETODA 
前回、焼きたてをおうちでオーブントースターで焼き直したら美味かったので、焼きたてじゃないノーマルレモンケーキも一緒に焼いてみるべく、どっちも購入。

ノーマルレモンケーキ
焼いてみた。
まわりはかりっ、
中はふわほろっ、
レモンピールの食感と香りがふわっ。
うん、美味い👍️
※焼きたてはやけどに注意。

焼きたてレモンケーキ
焼いてみた。
外はかりっ、中はしっとりでふわっ、レモンの香りとレモンピールの食感が美味いです。
※焼きたてはやけどに注意。

なんか白いのかかってるレモンケーキ
半分焼いてみた。
詰まった感じで重みを感じます。 しっとりで、『知ってる市販のレモンケーキ』とは明らかに違う高級なレモンケーキです。

焼くと食感が全く変わります。
表面のグレーズ?はかりっとで中はふわっと軽いです。
全溶けするかと思っていたけど溶けませんでした~。
※焼きたてはやけどに注意。


ちょびっと小銭が余ったので、
グッディフォーユー六本木
チョコレートココナッツチーズケーキ
ずっしり重め系です。

切ったらこんな感じ。
なんか色々詰まってます。

ココアケーキにチョコがけという、一見甘そうな組み合わせですが、
中のチーズケーキのほんのり塩味と上部のココナッツのしゃきしゃき食感のおかげで、わりと『大人な味』です。
これ、小さいけどスゲー手前かかってるんだろうなぁ(´-´ )