東武宇都宮店全国グルメまつり1週目に、ぴゅーっと行ってきました。(滞在時間約20分。)



カヌレの形のシュークリーム

&アールグレイ

カヌレ ド シュー

ひとつ400円超えなやつを『3つで1,000円でいいですよ』って言ってたけどそんなには食べられないからひとつでいいや😋

軍資金2,000円だから(←❗)他の買えなくなっちゃう~。

http://www.and-earlgrey.jp/lineup/#sweets_drink 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000269.000069708.html 

可愛いですねぇ😊
切ってる時はザクザク感触。
なんかチョコ味の他にふわっと香るなぁと思ったら、
『天然ベルガモット香る爽やかなチョコクリームを詰め、ブラックチョコでコーティング。さらにアールグレイの生チョコを豪華にトッピング』
だそうです。
シューは固め。
この形に焼くのが大変だそうです。
中のチョコクリームは濃厚だけどベルガモットがふわっと香って、
例えるなら『チョコにオレンジ風味が案外美味い』に近いでしょうか。
上に乗ってるチョコも美味い!


信州 アップルパイ研究所Q

信州味噌とクルミのアップルパイ

ラスイチだったラムレーズンアップルパイも美味そうだったけど、『唯一無二』感ぷんぷんなこちらをチョイス。

そして、もらった説明書きに『バニラアイスを乗せたら美味いよ』と書いてあったので『MOW』のお世話になることに。
でもこれ食べるの難しいよね😅
果物ナイフでガリガリ切って、アイスどんどん溶けて無惨な見た目に負けずに、
バター香るサックサクなパイ生地と、クルミのコリコリ食感と、確かにマジで味噌の味(そして若干の塩味も)する、不思議な味を、バニラアイスを乗せながら頂きました。
面白かったです( ・∀・)
※乗せきれなかったMOWはこの後美味しく頂きました。



先日行ったばかりな気がする、

豆秀

人気No.1らしい、あおさ豆はカリカリ軽い食感の海苔塩味、

柚子胡椒豆は口に入れた瞬間の柚子の香りと、後からピリッ、

きな粉大豆はガリガリ固めの食感で、口の中の水分持っていかれ系、

ちょいちょい買ってる気がする苺ミルク豆が、この中では一番のお気に入り💕


本当は和三盆黒大豆とか海老黒大豆とか食べたかったけど全種類持ってきてるわけではないらしい。

でもどれも美味いから毎回選ぶの大変😄



軍資金2,000円でもじゅうぶん楽しめましたよ👍️

2週目はどんなお店が増えてるかな?


同会場内ではキン肉マンと鉄道もやってた。


※ただいま2週目開催中。