東武宇都宮店九州物産展に行ってきました。
※26日まで開催。

来たら毎回食うと決めている、
梅野製茶園
黒蜜きなこ抹茶ソフト

今回もなかなかのボリュームのとぐろです!
ナイスとぐろ!d(^-^)
こんなでっかいとぐろをコーンに乗せたら大惨事だからね!😆

ねっとりまったりでなめらか、抹茶の程よい苦味とミルクのこく、きな粉の香ばしさと黒蜜のこくのある甘さ。

お値段は高めですが量が多いのでぼったくられ感は一切ないです。

そしてこの大きさなのにねっとりまったりなめらかなおかげで、身体が冷える事なくあっという間に完食です(o´エ`o)bペロリです。



普段、ようかんなんて自分では全く買わないのに、こんなんあったら絶対買うでしょ!なやつ。

村岡総本舖

カシューナッツ羊羮

原材料は砂糖と小豆とカシューナッツと寒天のみ。シンプル。
ずっしり重いです。
これの角で人を殴ったらそこそこの衝撃を与えられそうです。
※殴ってはいけません。
新聞広告に載っているのを見ると、『珈琲に合う甘すぎない羊羮』と書いてあります。

うん!甘い!笑
羊羮だから甘いです!そりゃそうだ。
羊羮部分は激甘でもちっと食感、
上部のカシューナッツのカリカリと、
表面の砂糖が『糖化』してシャリシャリ食感も加わり、何だかクセになります。
やっぱ個人的にはお茶🍵かな😁

羊羮なのでなかなかの炭水化物量です。
丸々1本1人で食ったら別の意味で『そこそこの衝撃を与えられそう』です。(体重や血糖値的に。)
少しずつ小分けにして食べるか、シェアして頂きましょう。

…ま、これ1本丸々1度に全部1人で食う人いないか(´-´ )

でもナッツは身体にいいから、ある意味『罪悪感ゼロ』か😆👍️



くまモンの人形焼きを買おうと思ったら手持ち金不足に気付き断念w

そういえばこれ買うの忘れてた!

熊本六季

いきなりだご(紫いもあん)

電子レンジで温め直すと、あんだけ温かいけど芋と皮はかっちかち。てことになったりするので、
ラップに包んだ状態であんこあちあちくらいまで加熱し、余熱で芋と皮まで温かくなるまでそのまま放置、にすると、あんも芋と皮もいい感じに温かく柔らかく食べられると思います。

あんと芋を包んでいる皮は薄くてもちっ、
あんことさつま芋って絶対激甘じゃん?な見た目ですが、ぶった切った生の芋をそのまま包んでいるので芋自体は実はそんなに甘くないのです。ほんのり優しい甘さ。
皮も全然甘くない。
なので、あんこと合わせても案外あっさり食べられちゃうのです👍️



そして今回のメインイベント、LINEお友達登録もしている、

まめ秀

よりどり4袋

左から、
ミルクアーモンド
ブラックペッパー
今回もまた買っちゃったレモン豆
コーヒーピー
ミルクアーモンドは優しい甘さ、
ブラックペッパーは辛いのかしらと想像してましたがペッパーはほんのりで、コンソメ的なうま味が美味いです。
レモン豆はカリカリ軽い食感と、時間差で来るレモンの酸味がくせになります。
コーヒーピーはまわりのガリガリ食感とコーヒーのほんのり苦味がいい感じです。


我ながら今回もいい買い物した!👍️