釜ねりもももっちです。

もち米だからやわらかい!
みずみずしい桃の味わい
鹿児島県のセイカ食品株式会社という所が作っています。
『ある程度年齢いった人』は知っている、『オブラート』で包まれている、今ではレアな形状です。

セイカ食品て、『ボンタンアメ』を作っている会社でした。

ボンタンアメってオブラートに包まれているもんね(´-´ )

7個も入ってます!
原材料が優しいです。
水飴ら砂糖、麦芽糖に、
もち米、濃縮果汁、でんぷんなど。
着色料は使ってないようです。

思ったより固めの食感です。気温のせいかな?(寒い日に食べた。)
パッケージのような『みずみずしい』かは『う~ん( ´~`)ゞ』、
なんか独特な味がします。

…なんか、『みずみずしい桃』ていうか、人工的な味がします。
何個食べてもやっぱり人工的な味がします。
私だけでしょうか(・_・?)

どこかで昔食べたことある気はするんですけど…。

美味しかったら職場の人にもあげようと思ったけどこれはあげられない…。