地元の小さい駅の前にある駐輪場はシルバー人材から来ている、元気で愉快なおじさま達が毎日頑張っております。


聞くところによると、三交代制らしく、

『夜は11時までだけど厳密には11時半くらいになっちゃう』

と言っておりました。

おじちゃん達がそんな夜中まで…💦

と、心配になっちゃいました。


よく考えたら、電車が走っている時間には必ず駐輪場も開いてないとダメだものね。

朝はきっと5時か6時から、

正月も大晦日も、

台風が来ようが雪が降ろうが、

電車が走っている限りは駐輪場も誰かが開けていないといけない。

嗚呼、大変だなぁ( ;∀;)

冬は寒いから手袋をしてるけど、手袋だとタグの針金の取り外しがしづらいらしくて、指先が切ってあるのです✂️

絶対手がかじかむじゃ~ん😥と、心配になる。


でもいつもおじさんたちは楽しそうです。

和気あいあいとして、皆仲が良さそうだし、のんびりとした雰囲気が見ていて和む😊

疲れて帰ってきてもおじさん達に

『お帰りなさ~い』

って言われると、なんだか癒されて疲れがふっ飛ぶ気がします😊


先日はどしゃ降りの雨で、ちゃんと屋根付いてるのにサドルがびしょ濡れになっとった😭

あ~らら~と思ってたら、おじさんがタオルを持ってきてくれてサドルを拭き拭きしてくれたのです😭

(本当はタオル持ってたけど)おじさんの神対応に感動して帰宅の途についたのでした🚲️~


シルバー人材のおじさまたちは皆真面目でがんばり屋さんです。(多少の物忘れはご愛嬌です。)

なぁんでこのご年齢でこんなに頑張れるんだろう?うちの親父なんて毎日ゴロゴロ食っちゃ寝しとるがな笑

皆誇りをもって頑張っているのだろうなぁ(´-´ )