ババァの目の下のクマがあんまりなのでプチプラコスメのコンシーラーを付け比べしてみようと思います。


※いつも通りにファンデーションを付けた後に使います。(その後いつも通りにフェイスパウダー。)



ーセザンヌ編ー


パレットコンシーラーハイカバー


↑※実物はもう少し薄いです。
ブラシが『面積大きめに最適ブラシ』と『細かいところに塗りやすいブラシ』が一本になっていて使いやすいです。
単色でも、混ぜても使えるので自分の肌に合う色が作れます。

目の下の黒クマさんには一番薄いやつ、

ほっぺの赤い部分には真ん中のオレンジ色と右の濃いベージュを混ぜて、

あごや頬の外側の白い部分には右の濃いベージュを、

という感じで使い分けると、『要らん色だけ余っちゃった…』を回避できると思います。たぶん。

何だかんだと使い勝手がいいと思います。



ストレッチカバーコンシーラー

この形状は広い部分に塗るのに適してるのかなと思います。
黒クマさんは完全には隠れないですねぇ。

ゆるいので濃いシミやほくろとかは隠れにくい。
色的には個人的にはちょうどいいです。(ライト系使用。)



ハイライトコンシーラー

こちらも広い部分に適していると思います。
やはりほくろやシミは隠れない。
他のより若干ピンク色っぽいかな?
頬とかに塗ったら健康的なお肌の色に。
※オバチャンの肌にはピンク過ぎた😂



コンシーラークレヨン
他のコンシーラーより固めなので、ほくろとかにピンポイントで使うのに適しています。
ちょいちょいっとな。
そこそこ消えますが、マスクとかすると落ちます笑
ネット調べでは、
『ほくろにつけまつ毛用のりをちょいっと付けてからコンシーラーをちょいっと塗り、上からアイブロウコートを塗るとよい』と書いてありました。
なるほど!考えた人天才!
つけまつ毛用のりの代わりに『アイブロウコート→コンシーラー→アイブロウコート』でやってみたら案外イケたです。
ちなみに、固めなので目の下のクマに塗ったら『厚塗り感』になっちゃいます…。