人間ドックから半年以上。

先月、検査に訪れたら予約を入れてなかったので(ここでは初診でも予約が必要らしい。大抵の病院は初診は予約を入れられないのだけど…。)門前払いで、すぐに電話をかけたら予約を入れてくれたので、1ヶ月やっと腹部超音波検査を受けることができました。


バスに乗ろうとバス停に行ったらバスが全然来ず、今日が土曜日運行という事に気付いて走って別の路線のバス停へ猛ダッシュ🏃‍♂️🏃‍♀️🏃

バスに乗ったら遅れに遅れて到着予定時刻まさかの6分押し。←関東バスいつもこんな感じ。

猛ダッシュでバスを下り、ちょうど信号青だった横断歩道を猛ダッシュで走り抜け、

『10分前には来てね♪』と言われていたのに1~2分前に到着。

絶食絶飲で喉がカラカラなのに走って更にカラカラ、息は絶え絶え…。


まずは3階で腹部超音波検査です。

初の男性技師さんです。(人間ドックの時は女性技師さんがやってくれます。)

治りが悪い腹の縫い目(手術痕)付きの出腹を若い男性にご開帳とか、(*´~`*)


ぬるぬるゼリーを腹に塗ってぐりぐり、

壁側向いて横っ腹をぐりぐり、

反対側を向いて横っ腹をぐりぐり、

最後はまた仰向けになってぐりぐりで終了です。タオルでぬるぬるを拭き取ったら2階に下りて医師の診察です。


と、その前に、待ち時間の間にカラッカラな喉を潤します🍵もう

カラッカラよ。


こんにちは~。

よろしくお願いしま~す。

去年はなかったのに今年発見された『良性の肝血管腫』は特に大きくなることもなく。

去年はたまたま写ってなかっただけかも、との事。
去年から指摘されていた『軽度の総胆管拡張』はあるものの、肝血管腫のサイズもお変わりなくなので、
『次回は半年後でいいかな』
半年後はちょうど人間ドックの時期ですな。
受けるもんやっと受けられてスッキリです😄