食品ロス削減にご協力を!

ニッポンエール愛知県産いちじくです。

ニッポンエールはJA全農の登録商標です。
販売は全国農協食品株式会社、
製造は南信州菓子工房株式会社というところです。
そこそこ大きいのがごろっと入っていました。(以前に食った梨か苺は少なくて引いた記憶が…。)

うん、甘い。
ドライフルーツだから甘いです。
ほんのり爽やかな気がします。
梨よりは食べやすいかもです。
ほのかな香りもよいです。

でもドライじゃないいちじくあんまり食べたことないから元の味が分からない(^o^;)


昔~々、ある田舎町に小学生の女の子が住んでおったそうな。
ある日、女の子はお母さんに一枚のメモを持たされ、近所の薬局へお使いに行かされました。
『これをお店の人に渡せば分かるから。』

薬局の人にその紙を渡すと、お店の人に
『お母さんが使うの?』
と、聞かれました。
女の子は頷きました。

後から分かったのですが、それは
いちじく浣腸
と呼ばれるものだったのです。
女の子は超便秘のお母さんが使ういちじく浣腸を、何も知らずに買いに行かされたのです。

女の子はそれ以来、なぜかいちじくが食べられなくなりました。
大人になった今でも『いちじく』と聞くとその時の事を思い出して、どうしてもいちじくを食べる気にはなりませんでした。



…でも何でかドライは大丈夫でした笑
これ、細かく切ってヨーグルトに入れても美味いかもです。