丸七製茶監修つるんと濃い抹茶ラテです。

静岡県産の香り高い一番摘み朝比奈抹茶使用

ドンレミーが作っています。

自転車で持ち帰ったら寄っちゃいました…。
濃い緑色の抹茶わらび餅は歯切れかわよく、甘さ控えめ、
きなこまぶしたわらび餅は柔らかねっとりもちもち、
かのこ豆と黒蜜ソースがトッピングされています。
抹茶粉末もパラパラしています。

たっぷりのホイップクリームの下には、上に乗っているのと同じ抹茶わらび餅が入っています。

抹茶ミルク風味のムースはホイップクリームくらいとろり。
抹茶ミルクプリンはほんのり抹茶の苦味と、甘さ控えめで若干ねっとり食感です。

それぞれに食べるもよし、混ぜて食べるもよしな和スイーツです。
※個人的には『軽く混ぜ』推奨。