食品ロス削減にご協力を!

瀬戸内レモンパイパフェです。

ドンレミーが作っています。

パイでホイップクリームをサンドしたやつが突き刺さっており、
レモンソース、
レモンカスタードソース
クランブル
カスタードムース
瀬戸内レモンゼリー
ホイップクリームにパラパラと乗っている赤いのはいちご風味乾燥品と書いてあります。
ずいぶん吸ってふにゃふにゃなパイを取り出してオーブントースターで軽く焼いてみました。(すぐに冷凍庫にin。)
カリカリになりました。
元の状態にぶっ差します。(すぐに食べましょう。)
わりとこってりめなホイップクリームに、いちご加工品の酸味が効いています。

ホイップクリームの下に甘くてこってりなクランブルが敷き詰められています。
その下は酸味爽やかなレモンソース、
最下層は更に酸味すっきりレモンの苦みも感じられるゼリー。

クランブル単体で食べるとけっこう甘いので、混~ぜ混~ぜするとレモンムースとレモンゼリーの酸味と苦みと相まってちょうどよくなります。
半分は混ぜずに、半分は混ぜ混ぜして食べると2度美味しいです(^o^)