今月も漢方薬をもらいに、わたなべ内科循環器科医院へ行ってきました。


先月から慢性咳嗽が悪化してげっほげほなので、事前に確認しておいたので今回は『発熱外来』での受診です。

平熱だけど( ^∀^)


案の定寝坊してあせあせ💦しながら何とかバスに間に合って💦うとうと💤しながら到着。


…あれ?

毎度おなじみ、『看護師さんたちによる、ミニマラソン大会(医院と第二駐車場の往復)』は行われておりませんよ?

第二駐車場に停めてある車は全て職員さんたちの車のようです。

今までは第二駐車場にまで発熱外来の患者さんでいっぱいだったのに。


それどころか、医院敷地内の駐車場も空きがあります。

あれ?今日って医院お休みだったっけ??(・・;)

Web予約した時も、いつもはすぐに予約でいっぱいになっていたのに今日は全然予約が入らないから、マジでお休みかと思った💦


なので、お外に椅子を用意してもらって待っていたけど、そんなに待たずに先生が来てくれました。

車で来ている発熱外来受診の人は車に乗ったまま受診や検査をするけど、自分はバスで行っているから

『お外で椅子に座って先生がお外に来てくれてお外で診察(お話し)』

という、なかなかないシチュエーションでした笑


せっかく便秘を治すために漢方薬を服用しているのに、リン酸コデイン(副作用で便秘になる可能性がある強力咳止め)のおかげで

プラマイゼロじゃ~ん!ヽ(;▽;)ノ

そういえば最近大物💩出てない。


漢方薬をもらうだけなのですぐに終了。

今日は早かったなぁ(´-´ )

先生や看護師さんたちも全然走り回ってなかった笑

※これが本来の姿。


駐車場にいた先生に見送られながらバス停に向かうとおばあちゃんな先客が、バス停近くに置いてある大谷石に腰掛けておりました。

どうやら乗りたかったバスに

『スーっと』

行かれてしまったようで笑

あるある。

あれ本当にガッカリするよね。

次のバスは何十分後デスカ💧←田舎は1時間に1本とか当たり前。


運がいいことに、15分も待てば次が来るみたいなので、自分もお隣に座らせてもらうことに。

この大谷石、きっと誰かが意図的に置いてくれてるのだと思う。

雨風当たっているわりにはいつも綺麗だし、座るのにちょうどいい高さに積んである。

ありがたいですね(^-^)


おばあちゃんにはちみつのど飴をおすそわけしつつ、

おばあちゃんは電柱工事?の警備員のおっちゃんと楽しくお話ししていたら、飽きることなくバスが来ました。

警備員のおっちゃんバイバ~イ👋


おばあちゃんは途中で下車です。

バイバ~イ👋お気を付けて~👋