まだまだ痛い下っ腹の縫い目の痛さとひぃひぃ闘いながら、
東武宇都宮店長野大物産展&ショコラマルシェに行ってきました。

※既に終了しております。

こっち半分は長野物産展、そっち半分はバレンタインチョコという、トリッキーな催事場。

平日なうえに最終日とあって、空いてる時間帯のスーパーくらいの人出でした。

お目当てのソフトクリームとおやきは日にち限定だったらしく、ありつけませんでした…orz
ソフトクリーム食べたかった…( ´-`)

色んな種類のバレンタインチョコがたくさん出店していたけど、
オバチャンには皆同じに見えました💦
職場の人に配る用にロイズのお買い得チョコセットは買った。
開封、小分けにしてばらまく。

信州シャインマスカットクリーム大福
販売は(株)アラカワというところ。
白あんをベースに、信州産のマスカット果汁を使っているようです。
シャインマスカットの味がするかはよう分かりませんが、けっこう甘い(^o^;)
※現物の写真撮るの忘れてた(^o^;)

アトリエ・ド・フロマージュ
マスカルポーネシュー
クレームブリュレ
マスカルポーネシューの皮はさっくり固いタイプ、
マスカルポーネクリームはこってり濃厚だけどあんまり甘くないです。

木曽奈良井宿きむら
三つ玉五平と、
名前忘れた何餅?
甘じょっぱくてごまやら何やらが香ばしい五平餅、このしょっぱさが堪らない(^.^)
※普段は薄味生活を心掛けております。

丸い方は五平餅よりはマイルドな甘しょっぱさです。
正月でさえ餅はここ数年全く食べない(喉に詰まらせて正月早々あの世に旅立ちたくないので)けど、こーいうのは通常のお餅よりねばねばしてないし歯切れがよいので喉に詰まらせてあの世に旅立たなくて済みそうです。

OMUSUBI  Cake
入院&自宅療養からの職場復帰の際にこれを通販で買って持っていきましたよ。
オレンジ
クッキー&クリーム
ミルクティー
抹茶
※写真撮る前に抹茶は食ってもうた(*´~`*)
前回は上手に外包装を取り除けなかったけど、今回はオバチャン上達しました♪
どーやったらこんなに薄~く焼けるんじゃい?な、黒いクレープ生地に包まれているのは、ふんわり軽~い食感のスポンジとクリーム。
底にパイ生地が敷いてあります。
パイ生地のおかげで『食った感』が増しています。
もうこれは軽いので秒で食えます。
オレンジ味にはオレンジセグメント入り。
セグメントって何ぞや?(房だそうです。缶詰の房のままのオレンジという意味だそうな。)
ミルクティー味にはクラッシュサイズのわらび餅入り。
クッキー&クリームは普通のスポンジとココアスポンジの間にクッキークリームが挟まっています。
形だけではない、手間隙かけて味にもこだわっています。

あー美味しかった(*^^*)