お買得品の
バタースイートポテトです。
バターホイップクリームに
生スイートポテトという組み合わせ。
たぶんプレシアが作っています。
絞りが美しいですねぇ(*^^*)
上部は思っていたより固く、スプーンがスッとは入りません。
口に入れるとバターの味と、口に残る脂感と、すぐに胃にもたれる感が来ます。

ある程度年齢がいった人なら懐かしく思い出される、
『自分が子供の頃のケーキといえば、生クリームじゃなくてバタークリームだったのよね』
な記憶。それです。
下層はなめらかとろとろなさつまいもペーストです。飲めます。

大量のバタークリームの下にとろとろのさつまいもペースト。

一緒に食べたら変わるんかなと思ったら、
口の中でバタークリームとさつまいもペーストがまるで水と油のように、混ざり合いません(笑)

何なんだろ、この食べ物は(´-´ )
何でバタークリームを乗せたかな。