夏の園芸計画。 | 春到来

夏の園芸計画。

我が家で咲き乱れていたパンジー達も、一株、また一株と、脱落していっています。なんとも、寂しい気持ちになりますね。(涙)プランターが一つ開いたので一株38円の大輪のマリーゴールドを植えています。パッ取するオレンジが鮮やかです。まだまだがんばっているパンジーもいますが、初夏には、朝顔を植えようとおもいます。夏=朝顔という、私の勝手なイメージです。去年は、インパチェンスを植えました。二年立て続けだったし、愛息は朝顔を見たことがないので見せてあげたかったんです。私が知っている会社では、昔から毎年壁にネットを這わせて、朝顔をつたわせて、カーテンみたいになっていて、すごくきれいなんです。恐るべし朝顔。バカにはできません。