もう8月も終わるというのに
まだまだ暑い…

そろそろ焦げてくるハズ┐(´・∀・`)┌



最近のヒットと
アンヒット?ノットヒットのものを覚書。



まずはヒット



結構、美味しく頂きましたおねがいハート


あと、テレビでこの時期よくやる
『余った素麺のリメイク方』
よくある『麺つゆにトマトジュース』とか
『トマト豆乳つけ汁』みたいなのは
正直、あんまりハマらなくて
1回やったら『もうイイかな?』って思っちゃう^^;

でも、この間、やってた『混ぜそば風そうめん』は個人的にめちゃくちゃハマってしまって笑
新たに素麺を買い足そうかしら?って思っちゃったくらい(・∀・)



中華風というか、ビーフン風

ただ、お腹空いてる時に
素麺は茹でちゃダメ、絶対…

茹ですぎちゃう(笑)

写真は2回目に作った時のやつだけど
お腹空いてたし、『前に美味しくできたし!』とか思って作ったら、見てご覧の通り…
めっちゃモリモリ^^;

でも、食べましたとも!
ええ、食欲不振なんてアタシには無縁ですとも!!

ただ、ちょっと気持ち悪くはなりましたけどもね〜



あと、アンヒット商品
まぁ個人的に、ですけども。




このシリーズのキャラメルマキアート風とかは美味しかったので、ずっと気にはなってて
でも、加糖っていうのが引っかかってて
とりあえず買ってみたら…

うん、好きじゃない。
きっと世間的にはというか
アタシ以外の人は好きかもしれない。
ただ、アタシが無理なだけで…

希釈系で紅茶の無糖はないと思うから
技術的に?ムリなのかなー?って思うんだけど
何より、紅茶の香りとか味があんまりしなくて
規定量の牛乳で割ると、『紅茶風味の牛乳』みたいになる。
うっすら遠くで紅茶が「ここにいるよー!」ってゆってるみたいな…(分かりづらい)
もう少し紅茶は近くにいて欲しかった(*´`)
規定量より多めに希釈液を入れると激甘になるから飲みにくい…

かなり余ってるんですけど、誰か残り引き取って飲んでくれませんかね?(笑)


あと、もう1つ個人的に微妙かな?って思ったのが写真を撮り忘れたけど^^;
フルーチェの親戚?で『わふ〜ちぇ』っていうのがあって、『抹茶味』を買ったけど…
抹茶が薄い(笑)
フルーチェに本格的な抹茶は期待してないけど、もう少し和菓子よりにして欲しかったなぁと。
トッピングに小豆とか載せれば、それなりに食べれたのかも?
単品だと味に飽きるかなぁ。
アタシは、ですけど…
きっと一般的には『美味しい』ってなるのかも。

味覚の好みが合うとかって
結構、難しいと思う。
アタシ、変わってるのかもしれん(笑)