ちょっと個人的に納得?いかないことがあって

久びさに書いてる。

 

ネットチラシを毎日みてるんだけど

そこにホームセンターの特売のチラシがあって

その中に特売品と一緒に

 

 

ウサギとハリネズミの生体も載っていて…

ネオンテトラも載ってるけど。

 

なんか、アタシ的にホームセンターの特売のチラシに

生体の動物が載っていることがなぜか腑に落ちないというか

きになってしまって…

アタシがおかしのだろうけど…

なんか「物」のように扱われてる気がしてならない。

 

いま、流行ってるから仕方ないのかもしれないけど…

 

だから、余計に気になるというか。

 

安易に飼ってしまって、結局、ちゃんと飼えなくて

野生化してしまってる…という話だって聞くし。

 

こういう広告がそれを助長させている!とまでは

言わないのかもだけど…

でも、少なからず「簡単に飼える」って印象を与えてるんじゃないかなぁと思う。

 

 

 

そして最近、我が家にネコがきた。

 

野良さんで、子猫。

オス(推定2ヶ月)

 

ウチのお母さんの知り合いの庭先に

母ネコが居ついて産んだみたいなんだけど

母ネコさん、子供おいてどっか行っちゃったらしい。

そのうち、カラスに狙わるようになったみたいで

家の人が保護してくれたみたいなんだけど

4匹の兄弟がいて2匹まではすぐに新しい家族が見つかったみたいなんだけど、ウチが引き取った子と、もう一匹は

なかなか新しい家族が見つからず。

しばらく様子を見てたけど、誰も貰い手がなさそうなので

ウチに来てもらいました。

ウチに来た子はカラスに喉を突かれていたみたいで

保護してくれた人が病院に連れて行ってくれて

手術を受けさせてくれたらしくて

首に結構大きな傷跡がある。

ただ、いまはすんげ~元気なので(笑)心配は特にないけど

小さい時に、頑張ったんだなぁと。

ただ、男の子だからかホントもう困るくらいにヤンチャで(*´`)

家中、変なところに入りまくる…

何とかしてくれ(笑)

 

でも、可愛いですよ(笑)

 

寝てる姿は癒される(笑)

 

だけど、やぱ、アタシは犬派かな(笑)

ていうか、モモがいい。

比べちゃダメだけど。

分かってるんだけど。

忘れられないから。つい、思い出してしまう。

でも、ニャンコも可愛いやね(笑)

噛み癖ハンパないけども( ;∀;)

 

 

 

ずっとブログ書きたいなとは思ってて。

写真やらネタやらは溜めてたけども(笑)

でも、なんか書けなくて。

久びさに書いたらこんなに長い(;・∀・)

しかもほぼグチ。

すんません…

 

 

…*……*……*……*……*……*……*……*…

 

どうかアタシの大切な友達が後悔にさいなまれて

苦しみに押しつぶされてしまいませんように。

 

何もしてあげれなくて、何も声をかけてあげれなくて

ホントごめんね。

ずっと気にはなってたんだけど。

なんて言っていいかホント分からなくて。

こんな所で、こんなこと書いてて申し訳ない。

どうしても直接、何んて言っていいか分からなくて。

 

遠くの空の下から祈ってます。