「はぁ~。今日も寒いよね。でも頑張らないと!」
         ・
         ・
         ・
「ただいま。…っていっても誰もいないけど。」
「んー。そうだホットケーキもってセルザのと話でもしようかな?」

「セルザ~。って真っ暗?」

パーン!パパパーン!!
「えっ?きゃああ」

『メーリークリスマスーーー!』
声と共に竜の間が明るくなる

「み、みんなどうしたの?」
「そりゃあ、クリスマスパーティする為じゃない?」
「そんなんも分からんのか?フレイは?」
「えっ?だってパーティするなんて聞いてないし」
「そんなこと言ったら楽しみが半減するだけだよ?」
「…それって私限定で?」
「うん!」
「まあまあ。キールも私たちも日頃フレイさんには感謝しているので驚かせようって事になったのです。」
「でも、もし私がここに来なかったらどうしたの?」
「アンタの行動パターンは分かりやすいからな」
「…あはは」
「それよりもです!みなさんで今日の為に腕によりをかけて作ったごちそうやケーキそろそろ食べませんか?」
「それがいいようだ。」
「コハクもお腹すいたの~」
「それがいいようですね。」
「じゃ、パーティ始めるか。」
「お前仕切るんじゃねえヨ。」
「なんだと!」
「もう。喧嘩しないの!」
「「おう(ウ)」」
「そんなとこは気が合うのね。」
「「そんなんじゃねえよ(ヨ)」」
「そうですよ~。早く食べましょう~。」

「…ほんにお主らは変わらんのう。」

「ねえねえ。フレイさん。」
「なに?」
「プレゼントもあるんだから楽しみにしててね。」
「えっ?私プレゼントないよ。」
「アンタはそんな事気にするな。」
「でも…」
「そうそう~。これはみんなからの日頃からの気持ちなの~」
「そうです!気にしないで受け取ってもらえると嬉しいです。」
「そうだ。いつもはこちらが頼ってばかりだからな。今日くらいは素直になるといいのだが」
「みんな。ありがとう。」
「わらわにも感謝するがいいぞ」
「もう。セルザったら」


その日はみんなで楽しい聖夜を過ごしました。
毎年こんな風に過ごせたらいいな。


【女子の声】
(しかし、この中で誰か本命なのかな?)
(そうだね~)
(意外とあいつかも)
(えっと。一体なんのお話なのでしょうか?)
(うふふ。フォルテさんにはちょっとまだ早いかも~)
(そのようだ)
(えっ?それはどういう意味なのですか?)
(まあ、気にするな)
などという会話がなされていた。




【あとがき】
会話のみですが小話書けて良かった。
クリスマスネタなんて、次は来年まで無理ですからね。
一応オールキャラで書いたのですが、ちょっと偏りがあったかも。
いやなんていうか会話ですら書くのが難しいキャラが…。
しかもここ最近RF4のゲームをプレイしてないせいで余計に。
他の住人全員出そうかなとも考えたのですが、ちょっとカオスになりそうだったので婿嫁候補+セルザで。
ちなみにフレイはクリスマスも働いて帰ってきたところです。
みんなはフレイのその日の行動をリサーチ済みなので簡単にサプライズ出来ました。
ここまで読んでくれた方に感謝します。