神戸市北区で
ポーセラーツ
インストラクターコース受講中
LOVELE(ラブル)ですラブラブ

たくさんのブログの中から
ご訪問いただき
ありがとうございますおねがい

ピンク薔薇cocotapemeasure認定取得
ピンク薔薇ルルべちゃん認定取得
ピンク薔薇KAON glass collectionオーダー可


兜の扇皿()を見た甥っ子くんのエピソードニコニコ


箱を開けて見るなり、大きな兜カブトのところに持って行って飾ってくれたそうで…ラブラブ


2歳でもわかるんですね!!


名前入りっていうのも、喜んでくれました音譜


ポーセラーツしてると名前を入れるのは簡単なことなのですが、名前入りで特別になれるベル


それを改めて実感しましたニコニコ


我が家の息子くんも名前入りの扇皿を大切に思ってくれていますグッド!


ポーセラーツした私も嬉しいですラブラブ




先週の日曜日に肩凝りしながらポーセラーツしたプレートピンク薔薇


焼成しましたウインク




エルメスをテーマに、いろんなカットハサミ


奥はプラチナでひたすら手描きビックリマーク


ポーセラーツを始めた頃からこういったエルメスプレートを作りたいと思ってました


いろんなデザインを図案にあげてみて、作りたい順に作って、3枚で力尽きました(笑)


一番好きなデザインは左下のプレート恋の矢


ケーキ皿をこのデザインで色を変えて作りたいなぁと思っていますおねがい


考えながら作っていると、終わってみて「ああすれば良かった」「これをしておかないと完璧じゃない」「こんな工夫をすれば上手くいく」が分かってきます


今回作ったプレートも反省点が盛りだくさん。逆に学びもたくさん。


だから、スキルアップで習うだけでなく、考えてやってみることも大切だと感じます


これからも肩こりと戦いながら、時間が取れるときにポーセラーツを自ら学んでいきたいと思います


長くなりました


素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいラブラブ