先日、満たされる買い物をしてると、

満たされまくった♡体感があるって話を書きました




昨日は、牡羊座の満月🌕だったのと、


帰省した荷物も戻ってきたので、


整理整頓のついでに、夏服もどんどん断捨離しました。


今まで、何度も断捨離に失敗してたんだけど、


今回はすんなり手放せた。


その理由は


「自分の心地よさを基準に選ぶ」


と決めたから。




今まではね…



「このブランド品高かったから手放せない!」


とか



「友達にもらった大事なやつだから手放せない!」



とか、やっていたんですよ。



似合わないのにね。

もう、合わないのにね。



心地よいで揃えていくのを決めた!!


のに、



心地よくない選択をしていた



ことに気がついたんですよね。



なので、問いを変えました。



どうやったら、心地よく手放せる?



と。



そうしたら、


リサイクルしたい!


ということでした。






合わないけど、物として価値があるなら、

ぜひ使ってほしい。


シンプルにそう思って、リサイクルショップに持ってった。




金額としては、少しだったけど。

それ以上にあの物たちが次のところへ行ってくれたことが嬉しくてたまらなかった。



そこから、



じわじわと、

自分にそぐわない物や出来事がでてきたら、



心地よく手放せる方法は?



を投げかけるようにしてます。



昨日は、夏服を何着かさよならしました。



何着かはリユースとして、今日持っていく予定です♡



リサイクルショップで稼ぐなんて、ダサい!!

って思っていて、抵抗感あったけど。



大事なものを送り出すイメージだと、

受け取ってくれた人に感謝しか湧いてこない♡



これからは、どんどん自分の中のものを出したいこうと思える、そんな断捨離です♡