♡はじめましての方へ♡ご挨拶♡
自己紹介♡はこちらから→いたみ さおりはこんな人
30代半ば自分の人生見失いかけていた女性のブログです♡
なんとなく幸せなんだけど、小さい不満がちりばめられている生活に飽き飽きしている自分にピリリとスパイスを効かせたい♡
<お金も愛も自由も全部手に入れたい♡><悪い事したい♡>そんな欲張り女子の欲をまるっと叶えたい♡
悪いことしたい…抗えない欲望に素直な女のブログです♡
{0EF7292E-77BE-410A-80D1-1B23481AC644}

リップとファンデについて聞かれることが多いので、今日は美容記事で❤️
実は、美容も相当投資してきたタイプなので、
選りすぐり、厳選したものしか使ってません。
 
 
 
年齢重ねるとやはりツヤ肌って大事なのよね。
 
 
 
使ってるのはこれです。
DIORのクッションファンデーション❤️
 
{381BDB05-CDB6-4285-BCEC-D902ED2F5311}
サンプルをもらって感動したのでハワイで買ってきましたw
既に半年経ってる…
すごい薄塗りなんだけど品のいいツヤで、
くすみが無くなるし、
そばかすも光のツヤによって薄く見える優れもの。
 
 
 
私はファンデーションは目元と鼻にしか塗りません。
顔まわりにはほとんど塗らない。
厚塗りすると老けて見えるから、塗り方って大事…
 
{00D0F46C-EC96-40E2-A052-3323A287C816}

こういう本で勉強。
{C4509197-6908-4F71-88E1-7C73CA46674E}

まさにこれ実践してまふ照れ音符
 
 
ツヤを美しくするためには、色味を工夫してます。
 
このリップは
レブロンとクリニークをヘビロテしてます❤️
{A967D136-E539-4BE6-A285-F00E8B72C500}
秋なのでプラムカラー。

 
 
私はパーソナルカラーが冬なので、
少しぱきっとした色をすることで肌の白さが引き立ち、すっぴんの時より色気が増します  笑
こんか紫誰がつけるのよ!
みたいな派手な色味が一番似合う色なので、
ある意味チャレンジしがいのある顔なんですよね。
 
 
パーソナルカラーは肌を美しく見せてくれる色の組み合わせを教えてくれるので、
顔まわりやメイクをする時にとても参考になります(o'∀')ノ
 
 
 
一度知ると一生変わらないらしいので知っておくとほんといいことたくさんある❤️
 
 
 
最低限のアイテムだけで自分を最高に美しく演出する方法ってあるし、
正直、私の秋メイクはほぼこの色味だけ。
 
 
 
メイクも控えめな方がファッションも合わせやすいですよー❤️