先日、パートナーがTOTOBIGを買ってきて、


10億当たったら何する〜ちゅードキドキ
ゲームをしてました。
みんなやるでしょ?


それで、
♡ルブタン欲しいーラブ
♡まずは、休んでソッコー母親とハワイ行き、
   買い物三昧♡
♡エステ毎日通っちゃう
♡素敵なベッド買ってたくさん寝る
♡シャネルのご自愛ジャケット買う


などなど、まぁわくわくしてたんですが…

実際に


これから、結果見るよー照れと、パートナーが言った瞬間



たくさんのお金怖い…



と、いう声が聞こえました。



さらに、


変わるのやだ。


と、言う【本音】が出てきたの。

まじ、絶望。
そんな観念に。


そりゃ、宝くじとか当たらんわ笑


そんでね、なんでそんなに嫌なのかなと感じてたら。



罪悪感です。

 
仕事の対価でもらえるのがお金
そんな簡単に楽になっちゃいけない


ここで、まさか出てくるとわ…


でもね、昔からうすうす感じてたけど
なんか、それをどこにあるかわからなかったの。


今回、きっちり捕まえました。



罪悪感について捉え方を考えていた時に、こちらの記事に出会いました。


罪悪感から逃げない。
敢えて罪悪感を感じることにチャレンジしてみる。


これが、スコーン


スコーン



スコーンと、腹落ちしたの。


ついつい、罪悪感感じると、
社会的に…
とか、周りの人が言うから…
一般的に見て…
とか、言い訳して
罪悪感感じないようなことを選択しちゃうの。



意味ないやーん。
そんな一般的なことから、自分軸に戻す様にしてるのに…



罪悪感は他人軸!!!
と、いうことにスコーンしました。


だから、今日は昼から普段飲まないスタバスムージー
飲んだりしたぜ♡
{4C255011-703E-46B5-A890-7968C73CEF2C}



罪悪感きたらわくわくするようになればいいな♡