なんか、リブログしまくってるけど…


ここ数日トリプル女神とシンクロしちゃうんです♡♡ 
考えてたり、気がついたことが、ブログで書かれてることが多くて♡♡♡


昨日の買い物についてのしょーもない私のダサッッッい思考を明からめて、


んじゃ、私どうすればいいんだっけ?
と、振り返ったときに、綾子さんが書いてくれてました…ちゅードキドキ


以下、抜粋

①「あ、それやりたいな」とか「行ってみたいな」と思うことがあって

②お金と時間もすでにある。あるいは、ちょこっと努力すれば(※有給申請するとか)別になんとでもなるのであれば


それはまさに「今」、
今が「タイミング」です




ひょえー。

これ、私が欲しかった答えなんですよ♡



私は【能力】が高くて、すぐにリスクの計算とか、先読みとかが出来ちゃう。

これは癖なんだろうけど…



例えば、きゅん♡とする物が見つかる

→欲しいと思う♡

→少し予算オーバー♡(だーりんに甘えるのはなんか嫌)

→これちょっと高いけど

→休みの日にしか使えないよね?

→これって、コスパどのぐらい?

→そんなに使えないよね

→もっと会社で使えるものに投資したほうがいいよね?

→あきらめる



もうね、



コスパ!!!

コスパ!!!って言葉を廃止したい!!



これこそ、がめつさの根源となる言葉な気がする。


 

ただね、私、


今まで、やりたいと思っても、一体どこまで動いて満たしておけばいいのかわからなくて。



でも、この抜粋読んで、スコーンとしました。



あ、私自分の声聞いてないだけだったー!!

私、自分を信じてなかったー!!!




例えばですけど、



今の私には、

エルメスのバーキンとかきゅん♡としないとおもうんです。

何しろ、私はバーキンを特別視してて、

一生モンだと思ってるから。

なんか、とにかくすごーいモンだと思ってるから。



これは、今ではないんだなと。



だけど、私最近



ロンハーマン♡



には、きゅん♡とするんですよ。



ロンハーマンはちょっと高い物もあるけど、

買えなくはないし、

パートナーに甘えたら買ってくれそうな物なんです(※ほんの少しの努力)




そう、私はこれこそが今タイミングとして買う物照れラブラブ



【脳みそ】が、私のお財布なんか心配なんかしなくても、

きゅん♡が、私の道標♡




そうやって少しずつ自分の設定を変えていく。

自分を信頼して大丈夫♡



そんなひと押ししてくれる記事♡

さらに、気になってたけど行けなかったイベント再始動とか、ほんとシンクロしてるー♡




ち、な、み、に♡

近々綾子さんのイベント参加予定♡



楽しみーーー♡