自分と向き合う事を大切するきっかけとなった、
SAORIYAMAMURAさんのブログ。
(奇しくも同じ名前♡なところに親近感♡)



昨日に引き続き、なんか悩みをスコーンとやられるぐらい、私の知りたいことを答えてくれています…


庶民思考だな、私と感じたのは


明らかに、今の状況※昨日の日記より
に不満足なのに、


まだ、ここに留まりたい!
と思っていること。

しかも、その理由が、ここにある
人間関係が心地よいと思っているからポーン

これこそ、本気で疑えよ!
ですね…



今、ぶーぶー不満言いながらも、
それが楽しいなーとか、
なんとなく連体感とかあって、
いわゆる、


高校生がローソンの前で


たむろう(死語)
{67679B8B-F745-47D6-83D4-52DC371535DD}



感覚なんですよねポーンポーンポーン



高校生から成長してないのかよ!!!
と、いうことにショックを受ける…


さおりさんが、


自身をアップデートし続ける人との関係は、

「人間関係は常にアップデート」と同じです。


自分が変わったのに、自分の背景が変わったのに、人間関係は変わらないって、絶対にあり得ないんです。



と、ブログ内でおっしゃってて、


もう、スコーン!!!!



スコーン!!!!



スコーン!!!!



と、なりました。


私は今の高校生のようなぬるい関係を続けたいがために、この状況をアップデートできないのか?



昨日、ショック受けなかったけど、
これは、なんか自分にがっかり…


高校生の時って、自分の人生では最低な時で、
それでも、


そんな状況でも辛酸なめあっても、
笑って、語り合う友達っていいよね!!!


みたいな経験が未だに私の何かにこびりついてて。


ダサい…


私の言葉だと、絶望というより、


私、ダサッッッ!!!


って感じなんです。


いつまで、そんな古い感覚で生きてるの?
たむろう(死語)事がそんなに楽しいの?


私は私にストイックに向き合ってるつもりで、
まだまだ向き合いきれていませんでした。


素直に鵜呑みにする【つもり】で、
まだまだ【思考】と
自分の【我】に飲み込まれる。


無意識にある自分の【我】にこうやって日々気づかされるんですね。



私の世界は私のためにある!
そんなブログありがとうございます!