ああ、違う事書きたかったのに、
うまくまとまらないけど、突然のファッション談義をしたくなった…



ええと、突然ですが



センスイイね!
オシャレだね!!



と、よく言われます。



そらそうだ。



だって、生まれた時から叩き込まれているんだから!!!!
母に教わったの。
小さい頃から、色の使い方、選び方、
着こなし方を。



人とは少し違うオリジナルを追求しながら、
自分のファッションを磨く事を。



でも、デザイナーになりたいとは思わなかった。
だって、私は服作るより、着こなしたかったんだもん。




だから、




スタイルイイねー
{BAB04567-27B3-444A-BABA-1E537A54EB43}
友達のカメラマンに撮影してもらったやつ♡


と、言われることが大人になって増えました。




そう。
着こなす=モデルさんみたいな体型を目指す
と、10歳ぐらいから思ってたから。
そりゃ、ヨガとも出会うわ!






ただただ、好きな事を楽しんでいれば、
現実化するという私のわかりやすい結果なんです。





そんな昨日も、とある人とのファッション談義の中で、題名の言葉が降りてきた。



センスは余裕が作る!!



あのですね、
センスよく着こなすには、余裕がいるんです。



それは体型の余裕だし、
洋服の色同士の余裕だし、
サイズも余裕だし。
ネイルやメイクの余裕やヌケ感が大事。


例えば…
結婚式の披露宴にいく女の子の集団がかわいいと思いますか?
あんなにパキパキにオシャレして着飾っても、誰一人も垢抜けて見えないのは、



余裕がないから。



ヘアもメイクも靴もバッグも
キメキメだから。



だから、そんなドレスアップの日に余裕を持たせるために。



普段から使うものを取り入れればいいの。


わざわざ特別用のものを使うから、余裕がない。


ちなみに、私は結婚式の時のファッションには、


ストール
バッグ


のどれかは普段使いのものを使いますよ♡
もしくは、ヘアをダウンスタイルにします♡


これは、心の余裕♡のため♡


自分のセンスとスタイルを磨くには、
自分と向き合うことの徹底性が必要とされます。
つまり、自分の設定変更の近道かな?♡と。



センスとスタイルは磨いて、つければ一生もの

{CDE2AF76-E062-42B2-8D8C-206BB64DE9AE}

ジャクリーンケネディ♡

圧倒的なセンスで世界一パワーのある男性を2回もゲット♡
ご自愛の結果ですね♡


<覚書  過去の自分に向けて>


余裕持って、
楽しくしてる事って当たり前にかなってる。


努力することは辛くない。



勝手に努力はつらいと世代の古い人が言ってただけだ。



いつまで、戦時中の価値観に毒されているの?



いい加減
目覚めろや!!!