{D6C7674B-0273-42DE-B0F2-DC6074EFB595}


私、プライド高い人間でした。



プライドって、
要するに


単なるこだわり
勝手に自分で作ったルール
思い込み


なんだよね。


私の最近の感覚だと、



プライド=外側から作られた自分の壁



だと、思ってます。


例えば、
夜食べたら太る
自分から連絡したら、嫌われる
怒られることは悪いこと
本音を言うと嫌われる


それらにフォーカスしすぎたせいで、
それに付随した経験が生まれます。


だから、
夜は食べたくなったものも、食べない
(太るから)
好きな人に好きと伝えたいだけなのに、
嫌われる前提なので、怖くて連絡できない
→鬱ループゲロー
本音を言うと嫌われると思ってるから、
本音は言わない
→世界は変わらない


んだと思ってます。



色んな方が



ありのままを見なさい


と言うのに、見れない。
世界が変わらない。
愛されない。
豊かになれないのは、




こんなプライドがあるから。



ちなみに、上の本音は私そのものです。
(太る前提はないから、太らないけど逆説的)



だからね、プライド消したの。
小さい事から少しずつ、


悲しいことは悲しい。
ムカつくことはムカつく。
それをジャッジしている自分がいる。


少しずつ、プライドと自尊心の区別がつく。
頭じゃなくて、体がわかる。
教えてくれる。



例えばなんだけど…



私、好きだと思った相手は、
絶対に期間が空いても相手に好きになってもらえる。


本能的に好きだと認めてるから。


中学の時に好きだった人。
19になって、彼が私を好きなことを知った。
ホントに、シンプルに彼が好きだったの。
中学のとき。
だけど、その時頭で考えて、気を引いて、
なんかごちゃごちゃしてしまった(プライドが邪魔した)
再会したのは19のとき。


あーかっこいいお願いラブラブ


そのぐらいで接する事のできた私のことを
彼は好きになってくれた。


本質的に、恋の引き寄せ知ったのはこの時。
大人になって、また少し忘れてごちゃごちゃしたけどねw



だから、私は恋愛の引き寄せ得意。
と、いうか
シンプルにいる時の方が圧倒的にうまくいく。



プライドと言う名の思い込み。
あなたも持っていませんか?