{30BC6913-FC0E-415F-BE7F-A7CB1E742D5C:01}

私の幼い頃の行動はほとんどが恐れでした。

「この行動は合ってる?ママ?」
「これやれば愛してくれる?ママ?」


みたいな。
母からの承認欲求強すぎて。


うちは、小さい頃離婚していて、母が一時期心を壊していました。
そのあたりから、毎日がピリピリしていて、いわゆる毒親と言われる環境。


だから、私は生きるために、存在を感じるために「愛されること」にとことん執着していました。


実際、この思い込みは深くて、
未だに結婚や子供を持つ事に抵抗があるのは事実。
でも、少しずつその誤解は溶けてきてます。

引き寄せの法則で
好きなことだけやりなさいと言うのは、

自分が
嫌だなー(´・ω・`) と思ってやることを減らすこと。
その数を少しずつ減らして、好きなことをやる時間を増やすこと。


この嫌だなー(´・ω・`) 深堀したとき、
その行動の根源は「恐れ」でした。


嫌だけど、やらなければ、愛されない


私はこの行動をしてるときってだいたい失敗します。


そりゃそうだ。
本来あるべき愛の行動ではないから。


だから、その行動はどこなのか?
どこからやってきた行動なのかを見極めること。


それとともに、
嫌だなー(´・ω・`) のメリットを考える。
嫌だけど、これやったらいいよね。
という、愛からの思考に変える。


それも、自分に無理しない範囲で。
→ここポイントね♡


(´・ω・`) →(´∀`*)
に変えるための楽な思考を選んでいきましょ♡