{687ECAEE-5C41-4D10-B6A2-BFC63FDD52B9:01}

私達は3次元の存在。
だけど、次元を知覚するにはそれより高い存在でなければならない。


このパラドックスに気がついたのは、
お風呂の中でしたw



みつろうさんの、この記事は秀逸。
これだけで、恐らく解脱できるぐらいまとまってますよね。


要するに

「私」と「知覚」した時点で、
既に別の存在であるということ。

そして、
「空間」を感じられるだけで、
既に私達は3次元を超えてる存在。
私達は常に時間を超えて、未来に行き、
過去にも飛べる。
それは、思考とも言えるし、
その思考を知覚する時点で、思考を超えた存在。


これに、ぐるぐる回って気がついた時、
そこは、次元を超えた空間でした。


何を言ってるかわからないかもしれないけど、本当私というものを自覚した時点で、あなたは物質を超えた存在なんだよ!!


だから、現実変えるなんて簡単なんだ。
知覚不全になればいいんだ。


選択するとはそういうこと。
だって、これは既に作られた世界なんだから。