{4A78ECE6-3860-477F-80BE-FE0A87AEEDBB:01}

現実は結局舞台にすぎない。
最近、ふと気がついたこと。


これは自分が作った世界じゃないのか?


仕事うまくいかない(꒦ິ⌑꒦ີ)
彼から連絡こない(꒦ິ⌑꒦ີ)
なんか寂しいなー(◞‸◟;)
仕事で評価低いなー(◞‸◟;)


とか。



……



これって、自分の作った舞台なんだよね?
何をそんなに恐れているのか?


まるで、
映画やドラマにのめり込んで、
ふと部屋にいることに気がつく感じ。



あ、私外側にのめり込んでた。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
みたいな。



現実は舞台だとはよく言うなーと思った。


だから、しょせん自分が作った世界ならば、
もっと楽しくしよう。
世界一美しく、
彼に心から愛されて、
豊かで、
毎日ハッピー♡
それを選択しよう。



…………


思うに、
思考や感情が吹き荒れる時は、
きっと、舞台で演じている時。
うまく選択できないとき。



ハッピーをむりやり考えて、リバウンドしそうなときは、
できる範囲から始めようとしてる。


例えば、
私は彼とのラブラブは難しいから、
まず、ハグしてもらう所から始めてる。
思い出した時、ハグなら簡単だし、
ほっこりするから。



自分で作った舞台、突然全て変えるのが難しいなら、ちょっとだけ変える。
映画で、ド派手なアクションからラブコメはセットも、配役も設定も変えないといけない。

けど、まずは配役の設定を変えられるかも?
撮影舞台は同じで、アクションラブコメならできるかも?
悪役は死なないでいいスパイスになるかも?


そこまで行かなくても、
舞台になるカフェの店員の制服の色をピンクに変えることぐらいなら変えられるかも?


現実として考えて、
彼に愛されてると実感するのが難しくても、好意はあると認めることはできるよね?
ちょっとずつ変えていく。


この現実を舞台とすると、楽しくない?
目の前のひとが険しい顔をしてるけど、それさえ設定を変えられる。


私はそんな「ごっこ遊び」にどっぷりハマってるだけ。
だから、ごっこ遊びをスーパーハッピーごっこ遊びにする。


みなさんはどんなごっこ遊び楽しんでますか?