2020.06.04木曜日

自粛は明けました
なお一層個人の高い意識が問われる日々
ありますね

今日は
毎月第一木曜日
スマイルチーム  ポールウォーキング部
開催しました
‼️


マスク😷と
マスクによる熱中症🥵が危険な為
水分🍵補給はいつも以上に!
マスクも時には外して
AND
keepソーシャルディスタンス
ニコニコ





活動中はしっかり
keep出来るソーシャルdistance

BUT
活動後のおしゃべりになると
びっくりガーンキョロキョロチュー
、、、
これはもう個人個人の
しっかりとした
意識と、対策しかないです。



ウォーキングで行った公園にも
こんなものが
、、、
なんだか悲しくなっちゃいますね
ショボーン


リモート会議
リモート授業
リモート飲み会
リモート婚活
etc.
今は仕方ないだろうけど
やっぱり
直接に【人】と触れ合って
感じあって
そして
嫌な思い、素敵な思い
をしないと
きちんとした
人間形成が
なされないと思うのです
リモートだと
自分の都合だけでなんとかしちゃう事ができる
可能性が多いからと思う
、、、から
だから
やっぱり
人と人はリモートだけではない繋がりを
持たないといけないです


話がズレましたが

久しぶりの活動で
スマイルチーム  オリジナルの
ダブルポールエクササイズの
ウォーミングアップの一部分を
細かく指導しました😊



アップの後は
少し離れた公園まで
それぞれのペースでウォーキングをし
公園到着後には
しっかりエクササイズしました









あまり行かないこの公園
なんと

笑笑
ベンチが埋もれてて
めっちゃ低い
笑い泣き爆笑笑い泣き
ちょっと腰掛けてみたけど
座るのがちょっと怖いし
立ち上がるには筋力がないと無理で
、、、
なにげに
深ーいスクワット的で
筋トレになるかも〜
でした😆

公園に行く途中には
きれいな色のサツキ?ツツジ?

小学校敷地内の
雑草の花畑も可愛かったです
ラブ

集合場所の公園には
まさかの雪☃️❄️?



を思わせる白いふわふわキラキラ


ハゼの木の、、、らしいです

何年もこの公園に来てますが
初めてかもー?

そして風でこのふわふわが舞って
とても素敵でした
照れ

隣の公園からの帰り道にある
立派なヒマラヤ杉
ちゃんとスマホ画面に大きな三角を
おさめたはずが
天辺が入ってなかった
ショボーン
残念
えーん




紫陽花もブロッコリーも
立派でした
爆笑

集合場所に戻ってからは
久しぶりのウォーキングだったので
しっかりしっかりストレッチ


やっぱり
みんなの顔を見て
みんなの様子を肌で感じられる活動は
最高ですね

活動の最後のあいさつには
皆さん分かっていることですが
帰宅したら
手を洗う
うがいをする
消毒をする
出来たら靴の底も消毒する
等々
お話しをしました
そして
とにかく元気でいること‼️
😊


今現在も
新型コロナウイルス🦠
闘って下さっている
たくさんの方々が
今以上に
大変な日々を送ることにならないように
一人一人が高い意識を持って
日々を過ごしましょう

マスクもはずし
ハグして手を繋いで歌を歌って
ゲラゲラ笑いながら🤣
の、活動が
また出来るように

頑張りましょう


参加くださった皆様
お疲れ様でした
ありがとうございました

にひひチョキ