お隣が引っ越して行って
子供達の声が聞こえなくなって
子どもたちの顔が見られなくなって
2ヶ月ちょい、、?
3ヶ月チョイ、、、?
引っ越して行く時から
『もう次の人決まってる』とのことだった

たまに電気がついてるし
この前は夜遅くまでたくさんの人が来てて
賑やかな声がしてた

けど

まだ挨拶もないしー

駐車場に三輪車が止まってるけど
、、、

数日前
我が家の前で
御近所さんと立ち話をしていて
その御近所さんは丁度
自治会費を集金していたところで
お隣、気配はあるけど
まだ引っ越してないらしい
、、、
とか
話していたの。

そーしたら
大通りの方から
若いママと
ようやく歩けるくらいの(?)子
歩いて来て

この通りはそれこそ近所の人や
ここを通り道にしている人
しか通らない道で

その御近所さんと
『えーっと、あの人はどこの人かしら?』
なーんて言いながら
立ち話を続けていたら
、、、
ん?
んん?
んんん?

あらら
我が家の隣へ入って行った
ではありませんか
‼️

思わず
御近所さんと二人で顔見合わせて
『あらま!』
、、、
噂をしていたお隣のかただったようです
、、、が
頭をペコリと下げるでもなく
でも
我々に気づかないはずもなく
、、、
このあたりはご近所つきあいが
とても良いところで
、、、なので
挨拶なし!とかありえなくて
(ㆀ˘・з・˘)

『うーん、、、挨拶なし?』
ʅ(◞‿◟)ʃ

向かいのおじさんの話によると
25日に引っ越してくる!
ゴミ掃除当番がそろそろだから
おしえてあげてくれ!
とのことで

明日が正式な引っ越し日なのかな

ちょっと
第一印象は、減点でした。

どうか
第一印象通りの方では無い人
有りますように


ガーンパー