我が家正面から見て右隣の
ほぼ一回り年下のヒロちゃん
小学生の男の子2人
幼稚園児女子1人
のママ
昨年から阿波踊りも始めて
話す機会も増えた

一昨日
打ち上げ二次会でのこと

うちの3人息子の事を
無茶苦茶褒めてくれた
《どーしたら、
あんないい子達に
育てられるんですかぁ?》

『挨拶は誰にでもキチンとしてるし、
にこやかで
めちゃくちゃ愛想いいし
子供たちとも遊んでくれたり
イケメンだし!(笑)』
って

だから
こう答えたの
《可愛くて可愛くて可愛くて
愛おしくて愛おしくて愛おしくて
何が何でも大事》って
思ってた
って


そしたらヒロちゃん
『ええーっ
あたし無理ぃ~~。
おこってばっかり』って


でも
そんなもんよ
(うちだって反抗期で、
長い事喋らないことあったよ)
それでも子供はママが大好き
《子供が初めて目にする醜いものは
母親だそーだよ!
自分の気分で怒りまくるからね
(^^;;      》

子供の事を
褒められるのは
最高に幸せ
最高に嬉しい


褒められた時はね
「そんなことないよぉ~~」
って
謙遜しないの
『ありがとう』
って
素直に喜ぶの
{B7A0A5A4-CC21-422C-8AC3-13644633E1BC:01}

ニコニコチョキ