なんの気もなく
本当に悪気なく
やってしまっていたことがあった
、、、
のを
気付かせてくれた人がいる


言いにくかったろうに
傷付かないように
って
私に気遣い
忠告してくれた人がいる

おバカな私は
言われるまで本当に気付かなかった
だけど
言われてみて
ちょっと考えたら
(ってゆうか考えずとも)
当たり前にわかること

誰かを傷付けることではなくて
自分自身の質が問われること

本当に深く考えてなくて
何も考えてなくて

でも
言われてハッとした

言うの嫌だったろうなぁ
って思う

言ってもらえて
本当に良かったと思ってる

言ってくれた人も
『他の人だったら別に関係ないやって
思って言わなかったと
思うんですけど
◯◯さんだから、、、』
って

本当にありがとう
感謝です

これからも
よろしくお願いしますね
{0C7DBF26-161C-4CCC-939B-423A738C28A4:01}

ニコニコチョキ