2足を交互に
もう何年も履いているから
穴が開いていたり
穴が開きかけてきてる
そろそろ
足袋も新調しよう

足袋も我流
ひと手間かけている

{F64EF9A7-42BF-470F-B380-66AFFAD47015:01}

{B5ED0570-036B-4753-86E2-2A29DC534B1A:01}

こんな感じ


これやってないとね
下駄と足袋が密着しないでね
ツルツルしちゃって
思い切って
踊れないんだよね
、、、
こんな小細工しなきゃ
ちゃんとしたさし踊りが出来ない
っていう自分が
ダメダメなんだろうけど
膝、腰、歳
に負けない踊りを踊るには
こんな
小細工じゃなくひと手間
が必須なんです
自分擁護な発想
にひひ

はじめの頃は
ミュールとかに貼るゴムを
下駄にも貼っていたんだけど
何かと不便だったりね
なので

かつて伍楽
に存在した
ブーケ2チーム白百合ブーケ2
黒蜥蜴
と、呼ぶメンツもいたが
、、、むっ
madame NAOKO
あたしが考案したのだ
ひらめき電球!!

ただ
madameに関して言わせてもらうと
マジ滑り止め軍手
黄色いデッカいぼつぼつゴム
縫い付けてきた、、、ときには
天晴れ
さすがっ!!
思わざるを得なかった


さて
今日の練習で履いてみよう

下駄は2週目
先週終わり頃には
慣れて痛みも少なくなってきたので
今日はもう大丈夫かな
{0E9311BB-AD0F-4E51-8C3B-EE71B2155BE9:01}

それから
笠枕
も新作 作成中
{4D37AC61-1CD0-4C0D-83D2-DEC8F9EFCAD8:01}

{506C6A3E-F183-44EA-A4CB-EA57C2BD4332:01}
髪上げて
笠にセットして
ちゃんとかぶってみないと
わからない
何度もなんども調整しないとね
一番かっこいい高さや角度を
見つけられるまでね


笠も新品
潰しまくってるけど
なかなかなかなか

あとツヤなしニスも塗らないと

{FB02C0ED-5A2E-41EC-87A5-D12EF489E4D3:01}

{DB289F2B-1640-4C36-8A81-16177A0E4537:01}
また発見
マイマーク

あとどれくらいの間
踊れるかわからないから
毎回
一番かっこいい衣装の着方
踊れるようにしたいからね

お局化してる自分だけど
そんな自分に負けたくないからね
努力はし続けねば

だからって
それを他の人に無理矢理求めはしないよ
関わり具合に差があって当たり前だからね
どんな関わり方でも
みんなが楽しいと思えるのがいい
そう思ってもらえるように
頑張る努力も惜しまないつもり


ひと手間
ふた手間
み手間
自分の為に手間かけるんだ
‼️

にひひチョキ